※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

臨月の妊婦で産まれる気配がない方、過ごし方について相談です。予定日が明日で退屈で遠出できず、上の子もいる状況。激しい運動は控え中。過ごし方のアドバイスをお願いします。

妊婦(臨月)の方でぜーんぜん産まれる気配ないって方いますかー?
前妊婦の時にそうだったって方も、どう過ごしてましたか?
私は明日が予定日ですが産まれる気配もなく、上の子もいるので普通に毎日どこかしら出かけてます💦
が、下手に遠くはいけないし毎日退屈で仕方ありません😂
近くの公園に行って上の子遊ばせてそれ以外特になく笑
下の子は、できれば4月に産まれてほしいので激しい運動も今だけは控えてます!
何かいい過ごし方ありますでしょうか😂?

コメント

ままり

予定日から10日遅れて出産しました‼︎わたしは毎日散歩がてらお買い物やショッピングモールに行ったりしてました。病院まで30分で着くくらいの距離の場所にいましたよ(^^)2人目だとなかなか難しいですが、私はお友達とお茶したりランチしたりしてました‼︎
支援センターとかはどうですか?

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    1人目の時はまさに同じことしてました😂
    入院中の時だけ一時保育で上の子預けるのでその保育園に、毎週火曜日だけ親子ひろばっていうので開放してるので遊び行ってます!
    うちの近くに支援センターがなくて困ってます😭

• 3月28日
彩ちん

二人目です。予定日から13日超過しましたよ(*^^*)
予定日は、車で家から20分の場所へ散歩へ、病院までだと40分かかります。
よく行ったなと思いますが子宮口1センチ赤ちゃんも下がらず前駆なくおしるしのみ、張りなし。
モニターでも張りなしでいつもまだだね、と言われてグリグリ。
40週6日でバルーン促進剤入院しましたがバルーン抜けず促進剤も夕方終了。
子宮口6センチ開いて夜中の陣痛破水待ちが、いつの間にか朝が来て内診で子宮口3センチに減退、そこから退院して陣痛破水待ち。
41週までは普通に運転していたので上の子の保育園は車で送ってもらって私がお迎えに行ってました 笑
それでも産まれず41週6日子宮口4センチ開いて鮮血出ても産まれず促進剤10時間かけてようやく陣痛、4時間後に産まれました。

二人目なのに微弱陣痛だし会陰切開されるし、胎盤だして出血止まらないしで結局子宮頸管裂傷で奥側まで縫われて出血1リットル。
点滴して結局赤ちゃんを抱いたのは産んでから4時間後w

ジンクスも新月満月シルバーウィーク無効でした~あと少しですね(*^^*)
上のお子さんとの時間を大切にしてください!

• ゆん

ゆん

それは凄いですね💦
    上の子の時は予定日から5日後に促進剤使ってでてきました!
    お腹が下がらなくて💦
    おしるしもあったんですが、2人目妊娠中の今おしるしもなくてお腹もほぼ下がってなくて胎動も相変わらず激しくてでて来る気配ないんですよ💦
    でも普通に出かけちゃいますよね😂
    無理せず行きたいとこ行って上の子との時間大切にします!

• 3月28日
amm

上の娘を予定日ぴったりに出産しました!
予定日0時になる10分前に
いきなり破水しました(^◇^;)
それまで産まれる気配なんて1ミリもなく...(笑)
実家から離れた場所に住んでいたので
予定日の1ヶ月前から
実家に里帰りしてたので
動いていると行っても
母とスーパーに行ったり
犬の散歩ぐらいで親に甘えっぱなしで
全然動いてなかったです。
破水っていきなりするものだし
何とも言えないですけど
4月に出産希望されてるのであっても
何が起こるかは分からないですからね。
お身体大切になさって
無事に赤ちゃん産んで下さい♡♡