※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
産婦人科・小児科

青森市内の小児科で臍ヘルニア治療された方の経験談を知りたいです。

青森市内の小児科で臍ヘルニアの治療された方はいらっしゃいますか?

子どもが臍ヘルニアだろうと思うので、今度小児科を受診する予定です。
程度によって、様子見のところも多いようですが、実際に治療や経過観察等含め、経験談を聞けたら嬉しいです。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

やま子

息子が生後2ヶ月から治療をしました!
うちは個人の小児科→市民病院へ紹介状になり、市民病院では初めて診察した日に飛び出してる部分を中に入れ込んだ状態にお腹にテープを張って固定(わかりづらくてすみません…🙇)して、テープを1週間に1回交換というのを2ヶ月半ほど通ったと思います!個人個人で状態が違うと期間が短くなったり長くなったりはあるかと思いますが💦鼻水などがでてた時はテープ貼り替えの時に一緒に診察してもらえました!お風呂はテープをしたまま入ります!テープで皮膚が負けちゃう子もいるみたいでその場合はまた違う対策とるかもって言ってた気がします💡3歳半くらいですが、その後はおちついています😊

• なっぴ

なっぴ

詳しくありがとうございます!
    状態、症状によっては市民病院へ紹介されるんですね😳
    でも、一緒に鼻水や他診察もしてもらえるのは助かるし、安心ですね☺️
    お子さんも今は落ち着いたとのことで、よかったですね!
    息子がどの程度なのかはわかりませんが、同じように落ち着くと良いな、、、

• 4月24日