※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての瞬間を動画に残せず、落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?ポジティブな考え方のコツを教えてください。

みなさんはお子さんの “初めての瞬間(寝返りなど)” を動画に残せていますか🥲?

わたしはタイミングが悪く、ほぼほぼ “初めての瞬間” は動画に残せていません(泣)
先程も、何気なくうつ伏せ練習をしていたら、突然寝返り返りをしまして💦
本当に一瞬の出来事だったので動画はおろか、写真すら撮れておらず...
めちゃくちゃショックです😭😭

色々な場面で娘の初めての瞬間を残せていないこと、自分のタイミングの悪さに落ち込みます...
根っからのネガティブ発動です🌀

みなさんはどうでしたか?同じような方いませんか〜🥹
(もしくは物事をポジティブに捉えるコツも教えてください←)

コメント

ちゃむ

上の子の寝返りの初めての瞬間は撮れなかったです💦
下の子はバッチリ撮れました!

ずり這いやハイハイの初めての瞬間は全然動画撮ってないです💦

み

なかなか初めての瞬間に動画回してることって無かったです😭😭
なのでもう一回やって!って感じで残してました笑
初めてではないけど、2回目を残すことに専念してます😂

ママリ

2人子供がいますが初めてのタイミングが動画に残せていたことはないです!

でも、自分の中で無かったことにして笑動画に残せたタイミングを初めてのタイミングにしちゃってます🤭

将来見返して何歳何ヶ月、、くらいは記録になっても何月何日までは正確じゃなくてもいいかな、とおもいます笑

YSmom

四六時中スマホ持ってるわけにはいかないので、ガチの「初めて」って撮れてる人そんないないんじゃないですかね?!

お!!寝返りできそう!!てなってしばらーーーーくスマホ構えてないと😂
私は出来たね〜✨ってまずはスマホ越しではなく、ちゃんと子どもを見て褒めてあげて、それから「もう一回やってみて〜✨」の2回目を撮って初めてとします🤣

スマホ越しの初めては記録には残るかもしれないですが、ちゃんと目に焼き付けて初めて出来たことを動画止めてから褒めるより、すぐ褒めてあげたほうがいいんじゃないかなと思います☺️🩵「初めての」に限らず、私はあまりスマホ越しになりすぎないように程々にしてます☺️

あすぽん

残せてるのも何回かありますが、高確率で初めての瞬間をみるのは上の子たちです😂
私も何かやってる時に、上の子たちが『ママー!!!寝返りしたー!』『ママー!自分ですわってるー!』と叫び声聞こえて見に行きます🤣
もう1回みたくてカメラ待機してもやってくれません🤣