※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近家族が風邪で寝込んで心細いです。昔は風邪ひきにくかったのに、ママになってから気になります。風邪ひきにくい人がママになるとどうなるでしょうか?

みんな子供の風邪もらって寝込んでるんですか?😢 
昔は健康体そのもので、私のとりえはそれしかないくらい風邪引かなかったのに
RS、ノロ、コロナ、インフル、ものすごいペースで家族で寝込んでいて心細いです…
みんなそんなもんだって言ってほしいです…
でも元々風邪ひきにくい人はママになってどうなのか、とても気になるので教えてください🙌

コメント

とも

子供産まれてから、子供が体調崩すたびにほぼもらってます😭毎度毎度嫌になります…
旦那も体が強く、まだ子供が産まれる前は風邪なんか引かないし熱出したことも見たことなかったけど、さすがに子供からもらってます(でも何故か私ばかりほぼ100%です😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜😭
    お子さん2人いると本当に大変ですよね
    他の家庭が分からず不安でしたが心強いです🥲
    ありがとうございます🙌

• 4月24日
こゆち

うちは子供6人いるので、嫌でも病気回ってきます(т-т)笑
お昼はみんないないのでゆっくりして、夜はご飯作ったり色々どうにかこうにかしてます🥹🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6人!😳
    自分も体調悪いのに6人分の看病乗り越えてきているなんてすごすぎます…、尊敬😭
    大きくなると段々丈夫になりますかね…?😭
    いつもお疲れ様です🙌

• 4月24日
  • こゆち

こゆち

丈夫な子は丈夫だしって感じですね🥹

一昨日長男(16)が風邪で休み、
    昨日今日と次男(14)が風邪で休んでます(´・ω・`)
    次男はしょっちゅう風邪ひきます🥲🥲w

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭😭
    個体差なんですね…💦
    この先も期待しない方がいいと悟りました😂
    頑張ります🥲

• 4月26日
ままり

元々風邪ひきにくかったのに、子供が風邪引くともれなく私ももらいます😭
人手不足のため病児保育へ預けて仕事に出ないといけないのがツライです💦出費もかさむし、子供と一緒に寝込みたいです😣
コロナが第5類になってから子供の病気、うつって私も病気になっても仕事を休むことができなくなりました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜😭
    病児保育調べたことなかったです😵‍💫
    働くためにお金払って体調悪いなんてもうやってられないですよね😭
    私も5月から仕事始まるので先行き不安です…
    コメントありがとうございます🙌

• 4月24日
ママリ

小児科に勤めていても風邪全然ひかなくてインフルまみれの院内にいても3年間で一度もインフル罹らなかったです✨
風邪なんて年に1回ひくかひかないかって感じでした。
でもなぜか娘からは毎回もらいますね😱
入園して1年目は10回くらい風邪ひいたと思います💦
毎月のように風邪もらって、しかもしっかり休めないからか長引きます、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり職場と家では接触度合いが違うんですかね😭
    10回も…😵‍💫
    4月から入園したんですが慣らし保育も全然行けてないし、家族でダウンして夫も仕事休むこと増えて、5月から私の仕事復帰なんて恐ろしすぎます…😭😭😭
    本当に休めないですよね、お疲れ様です🙌
    頑張りましょう😭

• 4月24日
mii

私は元々風邪ひきにくくて風邪引いても寝込むまではいかないタイプでしたが3人目出産してから痩せすぎてただの風邪をよく子供からもらいます😂
だけど胃腸炎とか感染症はなぜか移らないです😂

胃腸炎は特になにもしない、子供といる時間少ないのに(たまに処理をしてくれますが)旦那になぜか移ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか〜😭
    たくさん食べて栄養つけて…と言っても気をつけられるもんじゃないですよね😭
    3人大変ですよね…、ほんとにすごいです🙌🙌
    胃腸炎だけはうちも夫がめちゃめちゃ悪化してもらいます😂😂
    まだマシな私の負担がめちゃめちゃ増えるのでやめてほしいです…

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

元々超健康体で、高熱出ても翌日にはケロッとしてる人だったのですが
二人目妊娠後からはすーぐ体調崩します😓
家族揃って病院祭りなので、よく行く調剤薬局で「あ、○○さん!」て顔覚えられました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は大丈夫だったんですか?😳
    2人いると大変ですよね、きっと知らずのうちに疲れて免疫落ちてるのかもしれませんね😭
    病院祭分かります…
    頑張りましょう😭🙌

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目産後はちょうどコロナが流行り出した頃で、めちゃくちゃ気を付ける生活してたおかげなのか上の子女の子だから体強いのか(風邪という風邪を2歳くらいまで引いたことなかった)、大丈夫でした!
    頑張りましょう、、!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お〜!2年間何事もなく過ごされたんですね😭
    羨ましい限り…!
    男の子の方が風邪ひきやすいと聞くので性差もありそうですよね🥲
    お返事ありがとうございます☺️

• 4月26日
COCOA

子供の頃からほとんど風邪ひかず大人になり、今でも子供の風邪はあまりもらわないかもです🤔仕事でほとんど子供と接しない旦那はもらってます😂💧

子供がインフルの時も旦那にうつさないように、私が子供と隔離期間一緒にいましたが、もらわなかったです😅

子供がインフルや風邪ひいた時は、とにかく換気、加湿、手洗い、消毒、マスク装着などできることしっかりするくらいです🙌🏻今のところそれであまりもらわずにこれてます👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎです😭👏👏
    羨ましいです、対策もバッチリなんでしょうね🥹
    でもかからない人はかからないんですね…、
    ありがとうございます🙌

• 4月24日
  • COCOA

COCOA

ほんとそれです!
    結局、かからない人はかからないんだなよなーって思います😂

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにすごいです、その素質誇りに思ってください😂👏
    私は自分がかからない人だと思っていたので現実を受け入れがたいです…🥲
    お返事ありがとうございます😊

• 4月26日