※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

37週の内診で痛みを感じた場合、グリグリは内診の一種かもしれません。先生は早めに生まれる可能性を示唆していますが、赤ちゃんのタイミングによるものです。体重が2500g未満なら心配いりません。健診後の変化は特になく、張りもウォーキングの影響かもしれません。

内診グリグリって予定日超過しそうじゃなくてもするものですか?

36wのときに子宮口1cm空いてて予定日より早まるかもしれないと言われました。

今日37wの健診で何cm空いてるか言ってませんでしたが内診で、おぉ~いい感じに柔らかくなってきてるねと言いながら、今までの内診では感じたことのない痛みとともにグリグリされました。
うぅ..と声が出てしまうくらい痛くて、先生にも痛いよね~ごめんね~といわれました。
これがウワサの内診グリグリってやつなのでしょうか?

38wくらいで生まれてくるかもね
でもまあ赤ちゃんのタイミングだからね
と言われました。
推定体重は2450gほどです。
生まれても問題ないと先生は言ってますが、わたしも旦那も早く会いたい気持ちはありますが、3000まではいかなくとも、2700~800くらいにはなってほしいと思ってます。
まだ37wだし2500gにも達してないのにグリグリするものですか?

それともこれは内診グリグリではないのでしょうか?
健診後はとくに変わったことはありません。
今日はいつもよりよく張るかなくらいですが、ウォーキングしたからかなと思ってます。

コメント

もり

私は37wの検診の時にされました!
体重は2600くらいのときでした!
でも産まれたのは余裕で予定日すぎてました(笑)

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    じゃあ一概にグリグリされたからといって早まるわけではなさそうですね!
    ありがとうございます( ˙꒳​˙)

• 3月28日
彩ちん

グリグリされましたよ!二人目は37週で2400でした!子宮口はまだまだですね、柔らかくはなってきてます!と言われましたが41週6日で結局促進剤使って産みました。
何回グリグリされたのやら、13日も超過したら陣痛に繋がって子宮口9センチになった内診で入れられただけで即破水しました(。-∀-)
今までのグリグリはなんだったのやら。。
3176グラムで産まれたのでそこまで大きくなってませんでしたが…。

• いちご

いちご

まったく同じですねܸܸ ꙭ̱ ܸܸ
    早まるかもと言われソワソワしてましたが、なんか落ち着きました(笑)
    でも早く会いたいです😞

• 3月28日
こーちゃんまん♡

それが内診グリグリと言われるやつですよ〜 笑
私もその頃から毎回内診されて子宮口がどの位開いてるかみられましたよ*

• いちご

いちご

これが内診グリグリなんですね😉
    生まれる気配がないときにするものかと思ってたので、いきなり痛くてびっくりしました!
    また来週もやるんですかね~
    心の準備していかなきゃですね!

• 3月28日
ぽむ

回答にはなりませんが💦

私も同じ数週で昨日同じようなことされました(´・ω・`)今日は出かけたせいかお腹の張りがすごく頻回で😣💦陣痛に繋がるのか心配です(´・ω・`)ちなみに赤ちゃんは2600くらいでした*

• いちご

いちご

週数一緒ですね😍
    やっぱりでかけると張りが多くなりますよね!
    この時期だし張るたびにドキドキしてしまいます(笑)
    お互い出産がんばりましょう!!

• 3月28日
くま

内診グリグリだと思います😢❣️
痛いですよね😭
私も内診グリグリは予定日超過しそうになったらやるものだと余裕な気持ちでいたら37週で初めてやられました😢笑
看護婦さんが力抜いてねーって足をさするから何かなと思ってたら激痛でした😭笑笑

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!これが内診グリグリなんですね~
    痛かったです😩
    やられるなんて思ってなかったのでわたしも余裕な気持ちでした(笑)
    まめまさんももうすぐ出産ですね!
    お互いがんばりましょう♡♡

• 3月28日
よっぴ55

37週から内診グリグリしてましたー

私は赤ちゃんがデカかったからというのもあるかもですが…

早く産もうねーとずっと言われていたので(^◇^;)
38週で産まれましたが3330だったので!

• いちご

いちご

赤ちゃんが大きいと早めに生まれるようにするのはわかるのですが、まだ2500もないのにって気持ちがありまして、、、
    でも上のみなさんがおっしゃるように予定日超過することもざらっぽいので、あんまり気張りすぎずに過ごします👍

• 3月28日