※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1日1食の女性が、栄養が心配で冷凍した炊き込みご飯やわかめご飯、お赤飯を食べています。お米だけでは栄養が不足するのでしょうか?

ご飯を作る気になれなくて1日1食の日がほとんどです。
前日におかずやお米が残るとそれを食べますが残ることは
ほとんどないし、作るのもめんどくさくて食べてません。

特に妊娠してから1日1食だと旦那にちゃんと食べないとだよとしつこく言われます。お米だけだと味気ないので炊き込みご飯やわかめご飯、お赤飯などを作って冷凍してチンしてそれだけお昼に食べようかなと思ってます。

ご飯を↑のようなお米だけはさすがに栄養ないですか?

コメント

ポセイドン

つわりがなければ、もう少し食べたほうが体にはいいのかな〜と思います💦
自分の分を作るの、本当に面倒ですよね。
私は娘のご飯のときに一緒に納豆ご飯とか、フルグラにヨーグルトかけて食べたり、あとは買い出しのときにコンビニ飯とかスーパーの惣菜とか買ったり、たまにウーバーしたりしちゃってます😅

はじめてのママリ🔰

つわりで食べれない人もいるのでしばらくは何とかなると思います。食べたくないが理由ではなくて、作る気になれないが理由ならば、旦那さんに何かしらお惣菜やらお弁当やら買ってきてもらうのもいいのかも。妊娠中は身体も心もしんどいので、お金と旦那の労力はどんどん楽するために使っていいと思います。