※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園でたんこぶを見つけた。明日先生に相談するが、どう話したらいいか迷っている。今後同じことがないようにどう伝えるべきかアドバイスを求めている。

この4月から保育園に通ってる1歳です。
今日は一日登園しておりました。さきほど前髪の下に、出来立ての大きなたんこぶを見つけました。おでこの形が変わるくらい腫れてたのでかなり強く打ったのだと思います。
現時点で先生から何も言われていません。

明日朝登園時に担任の先生に話聞こうと思うのですが、なんと聞いたらいいと思いますか?
また、結局見てなかった、知らないというような話になった場合、今後同じことが起こらないためにどのように釘を刺したらいいのか、良い言葉が浮かびません。
アドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

腫れているのはちょっと怖いですね💦

保育士ですが実際に、ほんの少し目を離した隙に泣きもせずぶつけてたという事はあります😭
ですが、帰る前に全身を見て傷がないか確認します!

昨日ぶつけたりしましたか?心当たりあったら、帰りに伝えて欲しかったと言って大丈夫ですよ!