※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

胃腸炎に対する恐怖が強く、保育園や妊娠に不安を感じています。過去の経験から怯えており、一般的な感覚に戻りたいと思っています。

胃腸炎が怖くなくなる言葉をください🙇‍♀️

娘が一歳の時に初めてかかったノロウイルス性胃腸炎で、うつった主人が救急車を呼んだことがありました。
娘は5歳になる今まで、4-5回胃腸炎と言われています。

自分でもおかしいと思うくらい、365日胃腸炎が怖いです。

保育園に行かせたくないし、現在妊婦ですが、産むことよりも感染症祭りに今から怯えています。

ちなみに主人は3回ほどうつってますが、取り乱しておかしくなったのは最初のノロウイルスのみで、辛いけれど寝てればいつか治るからと、私ほど怯えてはいません。

今日保育園のお迎えで、お友達のまさにな現場に遭遇してしまい、頭から離れません。

みなさん胃腸炎は大嫌いとは思いますが、人並みに捉えられるようになりたいです😭
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たーん

いや、私もすごく怖いですよ😱慣れるもんじゃないです💦

ネットで検索して〈ラクトフェリン〉を摂取したら、胃腸風邪にかかりにくい、またはかかっても軽く済むと言うのを見て、毎年胃腸風邪が流行る時期に飲んでいます🥺

ほんとに効果があるのかはわかりませんが、気の持ちようもあるのか、自分は飲み始めてからは胃腸風邪から逃れられていますし、息子がなってもとても軽く済んでいるので効果がある!と信じています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊ラクトフェリン知らなかったので、秒で調べました笑
    そして同志がたくさんいて、なぐさめられました😭
    ありがとうございます、がんばります!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

多分嘔吐恐怖症ですね。

私もそうなんです。
情けないですが幼稚園で流行ったりしたら休ませてました。
それくらい怖くて無理なんです。

街中でブツを見つけたら、数日間は感染したんじゃないかと怖くて仕方ないし😭

子どもがなるのも怖いけど、自分がなることが1番恐怖です。
実際なった時は過呼吸で救急車いきになったりもしました。

うちも乳酸菌は毎日摂取させてます。
ラクトフェリンヨーグルトを毎日食べさせたり、ヤクルトも摂取してます。

長男7歳ですが、3回ほど胃腸炎になりましたが軽く済んでます💦

わたしも人並みになりたいけど、無理です😭

いつも枕元にはバケツ置いて寝てます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊こっちもラクトフェリン!!!と思いました笑。そして調べまくって、早速試してみようと思っております。
    私も子供も可哀想ですが、自分がうたりたくないという気持ちが強いように思います。つわりの嘔吐も嫌だったけど、なぜかもっともっと嫌です😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

あー私も、毎晩毎晩、今日も朝まで吐かずに寝られるかな〜誰も吐きませんように。って毎日思ってます。疲れます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊わかります!!!夜中の急なリバースが一番怖くて、何度も目が覚めます😭うちは大体朝食が夕食時発症ですが、夜中よりマシかと思っては、嫌なもんは嫌という結論になっています。食べるところで撒き散らすわけなので😭がんばりましょう。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のコメントも見ました!
    2022年冬に胃腸炎で一家全滅した事をキッカケに、森永の体を強くする飲むヨーグルト、私と息子で毎日飲んでます!
    結果が出てるかはわかりませんが、気休めに(笑)

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先ほどラクトフェリンヨーグルトゲットしてきて、とりあえず一つ食べました笑
    気休めですが、気休め大切ですよね笑

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も長男が2歳の時にノロウイルスにかかってからトラウマ級に恐れています😭私も色々調べてラクトフェリンがいいと聞き、森永のラクトフェリンの飲むヨーグルトを宅配してもらって飲ませています。飲ませてからは何年も経ちますが胃腸炎にはほぼかからなくなりかかっても軽度ですんでいます🥺ほんとにラクトフェリンの効果かはわからないですが、信じて飲ませてます😂
ほんと胃腸炎怖いですよね💦流行ってる時期はいつ吐くのかずっと不安で仕方ないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊割高でも長期保存できる次亜塩素酸水やペットシーツなど、できることは我が家もしてましたが、ラクトフェリン買おうと思いました笑
    怖いもんは怖いと割り切って対策しまくる方が自分には合ってるかもしれません。ありがとうございます!

• 4月24日
ぴ

私もです。毎日毎日お祈りしてます。
保育園に行って先生がバケツ持ってただけで、血の気が引きます。

お腹おたくないか、吐き気はないか聞きまくりです!

上のコメントを見てラクトフェリン直ちに買いに行こうと思いました←

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊はい、まさに昨日血の気引きました、ここ2日ひとまず勝負です😭ラクトフェリン私も買いに行こうと思いました笑
    みなさん健康で過ごせますように…!胃腸炎消えてなくなってほしい😭

• 4月24日
ひかり

私が自称胃腸最強女なのですが、娘もその血をひいて?胃腸が強いです。

娘は5歳までお腹下したのは1回のみ、私は記憶がある頃から20代後半までお腹下したことありませんでした。

他の方のコメント見て気付きましたが、娘は森永の宅配のラクトフェリン入ってるヨーグルトよく食べます。胃腸に良いのは知りませんでしたが、味が飽きなくて長く続けられるのでおすすめです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊胃腸最強羨ましいですー!!!😭体質もあるでしょうが、やはり生活習慣もしっかりされてるのかなとコメント読んで思いました。やっぱヨーグルトってお腹に良いんですね。娘には普通のヨーグルト食べさせてたのですが、皆様推しのラクトフェリン試してみようと思います!ありがとうございます。

• 4月24日