※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳をやめる方法について教えてください。息子はおっぱいを拒否し、ミルクを好むようです。張ったら絞る方法で大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

断乳のやり方教えてください。

薬を飲まなくてはいけなくなり、急遽先ほどあげたおっぱいが最後の授乳となりました。
息子はおっぱい拒否、ミルク大好きなのでそこは問題ないのですが、この後私は張ったら少しだけ絞る、を繰り返せばいいのでしょうか?

やり方がいまいち分からなくて、どなたか経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

みみ

参考になるか分かりませんが💦
なるべくおっぱいを触らない、暖めない、水分取らない、張ってきたら柔らかくなる程度に絞る、痛かったら保冷剤で冷やすって感じでしてたら出なくなりました!
搾乳しない方がいいっていう意見もありますが、私はガチガチに張って痛かったので搾乳してました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!そういったことも注意が必要なのですね🤔
    痛いくらいの場合は乳腺炎も怖いし少しだけ搾乳したほうが良さそうですね💦

ちなみにどのくらいで出なくなりましたか?!

• 4月23日
  • みみ

みみ

私が乳腺炎なりかけだったのでなかなか怖かったです(;;)
    覚えてないのですが、気づいたら出なくなってました!
    割とすぐだった気がします!
    曖昧ですみません🙇🏻‍♀️

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    いえいえ!お返事ありがとうございました😭💓

• 4月24日