※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

横浜市保土ヶ谷区に住む方が、堀病院と横浜市市民病院の出産施設を比較中。帝王切開の予定で、おすすめの産院や個室の情報を求めています。

横浜市旭区寄りの保土ヶ谷区に住んでいます。①堀病院②横浜市市民病院でどちらにするか決めかねています。(②の場合は個室で考えています)
最近出産された方がいらっしゃれば、おすすめポイントなど教えていただきたいです。

1日目が予定帝王切開だったため、2人目も帝王切開の予定です。
他にもおすすめの産院ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆず

堀病院で2回出産しました!

良いところは、
個室代が安い
ご飯が美味しい
嫌な助産師さん、いなかったです!
気になるところは、
診察の待ち時間は長め(どこの病院も長いのかも。予約して1時間待ちはザラです)
診察は短め
ホスピタリティとかは特に感じません笑
売店は小さいのがあるぐらい

病院自体は古いですが、困ることはありませんでした。

ここでしか出産してないので、比較は出来ないですが、75点!って感じです笑
ほんとに、特別良いことも特別悪いことも感じなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細にありがとうございます!
    予約して1時間待ちは長いですね😅
    面会は子どももOKでしたか?

• 4月24日
  • ゆず

ゆず

上の子の時は、面会制限なしでしたが、下の子の時はコロナ真っ只中なので、パパも面会NGでした😭いまどうなっているかわからず、、すみません🥲

• 4月24日
ままり⭐️

横浜市民病院で12月に出産しました!
大部屋でしたが常に皆さんカーテンを閉めているので周りの目も気にせず過ごしました!新しくなったばかりなので、何もかも綺麗です。助産師さんたちも本当に優しかったです!
カフェも入っているし、コンビニも大きいのでお菓子買ってよく食べてました💕鍵を貰えば何時でもコンビニに行ったりオッケーでした!
母乳育児推進の病院なので、ミルク派の私にとっては少しきつかったです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細にありがとうございます😊
    大部屋で母子同室だと他の赤ちゃんが泣いたりすると自分の子も泣いてしまったりとかありましたか?帝王切開なのでゆっくり休みたいなと思い…笑
    市民病院は子どもの面会はNGですよね?

• 4月24日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

うちの子は他の子が泣いても泣くことはなかったですが、他の子が泣いてて他の子が泣き出すのはありました!それが可愛かったです☺️笑夜中とか、あまりに泣いてるとすぐ助産師さんが大丈夫ー?ってすぐ来て助けてくれました笑
    15歳以下だかは、NGだった気がします😫😫

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんがすぐ来てくれるのは有難いですね!
    面会の件もご回答ありがとうございます😊

• 4月24日
温泉卵

横浜市民病院に今管理入院中です😖!
大部屋だとデイルームに行かないと誰かと電話する事が出来ないのですが、個室だったらいつでも電話可能です🙆‍♀️
それから今の時期は個室のみ面会可能になってます!
助産師さんは皆さん優しくて、新館(?)になったのでとにかく綺麗です🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理入院中とのこと、体調大丈夫ですか?大変なところ詳細にありがとうございます!
    個室の面会は子どももOKでしたか?上の子が2歳で入院中会えないのがネックで…🥲

• 4月24日
  • 温泉卵

温泉卵

大丈夫です😖お気遣いありがとうございます( т т )
    お子様はダメみたいなんですよ、、💦
    今の状況の面会についてはこの紙の通りなんですけど、インフルとかコロナの状況次第では変わる可能性あるんですけどね、、🥲
    デイルームでもよくお子様とテレビ電話してるお母さんをお見かけします( ; ; )

• 4月24日
ぷにか

市民病院でした😊
助産師さん看護師さんがいい人たちで思い出したら泣きそうです🥹笑

シャワーもお部屋も綺麗で足りないものがあればすぐコンビニ行けるので便利です。

大部屋でも手出し12万だったので個室だったらいくらなんだ?って感じですが🥲笑

はじめてのママリ🔰

現在、堀病院へ通院してます!
1人目も堀病院で帝王切開していて
今回も帝王切開です。

診察予約はアプリからで
診察からお会計までは30分から1時間かからないです☺️
別途検査があれば時間かかりますが
基本待ち時間少なめです!
受付の人も看護師さん助産師さん、
先生も優しい人ばかりです。
健診費用は初診9000円
通常の健診は補助券有りで2300円くらいです。

出産については5年前なので
参考にならないと思いますが
食事は毎食2種類から選べるし
美味しかったです😋
3時間毎に授乳に行く必要ありますが
基本母子別室でゆっくり休めました。

三児ママ

ちょうど1年前に堀さんで3人目を予定帝王切開で産んでます💭

とにかくご飯が美味しいです!
入院期間は食事が最高で、助産師看護師先生も良い方達ばかりで満足でした♡夜も結構預かってくれたりしますし🥧が大丈夫なら夜は仮眠とったり🥹

私の場合ですが金銭的にも安くて良かったです。
2人目の時は限度額出してて手出し3万円ほど(のちにもどってきたので実質ゼロ円)
3人目の時は分娩予約金が20万になってて少し部屋代も上がってたのですが精算後10万5千円帰ってきました。

はじめてのハナコ🔰

10月に横浜市民病院で帝王切開しました!
魅力は他の方が挙げている点に共感できるので割愛させていただきます!
費用ですが、管理入院3週間+出産産後入院で5〜6日で大部屋で約40万円でした!(限度額認定証提出済)

産後は術後1日目の午後に尿のカテーテル抜けた後で母子同室できそうか確認されてました!
(私は子どもがNICUに入院したので同室できませんでしたが、同日に帝王切開されてた方はそんな感じでした!)

助産師さんみなさんいい人で、私は次も授かれたら市民病院で産みたいと思ってます☺️

😊😊

2月に市民病院で出産しました!
セミオープンだったので2回ほどしか市民病院で検診はなかったのですがやはり綺麗になったこともあり、人気のようで1時間は待ちました😅
看護師さんも先生たちもみんな優しくて、産後も「預かりますよ」と声をかけてくれる方や退院後の悩みを聞いてくれる方が多かったです!預かってもらうことに嫌な顔する人はいなかったです!😌