※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

友達の子どもたちへのプレゼントについて相談です。女の子の趣味不明、男の子はトーマスとアンパンマン好き。オススメのプレゼントは何でしょうか。

一人目が生まれた時に友達から出産祝いとしてTシャツを1枚頂きました。
値段は2000~3000円しないくらいだと思います。
お返しはいらないから〜と言われ、その言葉に甘えてまだ何も返してません。

今度遊ぶ機会があるので、友達の子どもたち(4歳半女の子、2歳半男の子)何かプレゼントしたいです。
女の子の趣味はわかりません。男の子はトーマスとアンパンマンが好きみたいです。

何かオススメのプレゼント教えてください。

コメント

まいちー

靴下とかはどうですか??そんなに高くないし、沢山あっても助かるし🎵サイズ聞かないとですが(。>д<)

• さーちゃん

さーちゃん

サイズを聞きにくいので……
    靴下って洋服に比べたら、買う頻度少ないから、いいな〜って思ったんですけどね😭
    ありがとうございました!

• 3月29日

お友だちは、お返しに気を使わないように、そのくらいのお値段でプレゼントにしたのでしょうね😊もし、それにお返しするとしたら1000円から1500円だし、あまり高いものだとお友だちも気を使ってしまうと思うので、お菓子をかわいいラッピングに詰め合わせるのはどうですか??

• さーちゃん

さーちゃん

お菓子、いい案だと思ったんですが、家庭によって食べたり食べなかったりもあると思うので、食べ物意外でプレゼントしたいと思います😅
    うちの子が貰うぶんには嬉しいんですけどね!

• 3月29日

4歳の女の子育ててます🙋
うちの子はキャラクターだとソフィア、プリパラが好きです。
他には500円程のパズルや、塗り絵、絵本も好きです✨

絵本やパズルなら下の子も遊んだり出来ますし、そんなに金額もかからないと思うので良いのではないかなと思います(^^)

因みにお菓子だと食べさせてないものや食べさせたくないものがその家庭であると思うので、私は割りと絵本、パズル、お絵かきセット、シールブック、磁石で遊ぶものをプレゼントすることが多いです✨

• さーちゃん

さーちゃん

お菓子、いい案だなって思ってましたが、確かに家庭によって様々だし、その子によって食べたり食べなかったりもありますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

教えていただきありがとうございました!

• 3月29日
かじゅ∞88

絵本はどうですか?٩(●˙▽˙●)۶

• さーちゃん

さーちゃん

本屋さん見てみます(^^)

• 3月29日
ちぇるみー

保育園通ってるなら、保育園で使えそうなものはどうですか?消耗品の可愛いタオルとか😍

• さーちゃん

さーちゃん

保育園通ってます!
    タオルの角に紐が付いてるやつ買ったら大丈夫ですかね?

• 3月29日
  • ちぇるみー

ちぇるみー

フェイスタオルも使いますよ★紐のタイプもあったら嬉しいかもですね😋

• 3月29日