※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢to-x-
子育て・グッズ

10ヵ月の息子とインフルエンザB型にかかったママです。息子にはお薬を飲ませるのが難しく、熱も高いですが、様子見中。旦那も未だに喉の痛みと咳が酷いので心配です。

こんばんは!

10ヵ月息子がいるママです。
一昨日から旦那とわたしインフルエンザB型にかかってしまって、息子も一応検査してもらったのですがその時は陽性反応出なくて様子見にしてたのですが…

今日の朝一気に熱が39.6に上がっててすぐにかかりつけの小児科に電話をして、わたしがインフルエンザになったことも含めて話をしたら来てください って話になりいってみてもらったところ、インフルエンザB型反応でました…😭😭 すぐに反応出ないってことは知ってたし、なんとなく一緒だろうなとは思ってたけど人生2回目の風邪?がインフルエンザB型って…(´;ω;`)

お薬は息子はタミフル(粉末)、カロナール(有熱時)、毎食後飲むやつ(粉末) を貰ったのですが、帰ったら朝とカウントしてタミフル飲ませてくださいと言われ、薬局でお薬飲めたね(ピーチ味)を買って混ぜてあげたら完食してくれました♥

ですが、次夕食後というか夜にもう一度あげるのですが…熱も高くて機嫌も悪く、タイミングが悪かったのか有熱時のを水で混ぜてスポイトで飲ませてももどしちゃいました…😭 その後もお薬飲めたね で混ぜても拒否られました…😭😭 のであげられていないのですが大丈夫でしょうか…?

お熱は40度近くありましたが、寝る前ようやく元気になってきて38.5まで下がりました。あまり酷かったら脱水症状起こしたら大変だし旦那に急患連れて行って貰おうと思ってるのですが、今は様子見の状態です。 冷えピタも嫌がってとっちゃうし、鼻水が1番辛いみたいでなかなか飲み物飲めないみたいですが、ようやく寝る前おっぱい飲んでくれて寝ました。

旦那も完治していなくて、喉の痛みと咳が酷いのですがそのせいで息子が起きないか心配です…😭笑

コメント

奈々

冷えピタは脇かそけい部が効果あります。ただし、片方だけにしてください。(体温をはかるので)