※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

キャラ弁を作ると量が減り、先生に食べるのが早いと言われて困っています。工夫があれば教えて欲しいです。

年長のお弁当のことです。
キャラ弁にすると、どうしても量が減りませんか?💦
よく食べるので、今まで一般的なお弁当作ってたんですがお友達がキャラ弁ということで先月から作ってるんですが…
先生から食べるのが早くて待たせてしまったと言われました💦
なにか工夫があれば教えて欲しいです!

コメント

ぽろママ

お弁当箱を大きくするか、隙間にウインナーやポテトをとにかく詰め込むかですかね🤔
別で小さいタッパーに果物など入れてもいいと思います🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今日はおにぎり2つを斜めに入れて、ぽろママさんのアドバイスのように隙間に詰めてみたんですが少なかったようで💦
    タッパーにフルーツも持っていってます😭
    2段弁当にしょうかと思ってしまうくらいです…

• 4月23日
  • ぽろママ

ぽろママ

果物と別にタッパーに野菜やハンバーグなどおかずを分けて入れてみて、全部食べ切れるなら大きいお弁当箱にするのが一番いいと思いますよ🙆‍♀️
    それか追加でおにぎり1個付けちゃうかですね!

• 4月23日
  • ままり

ままり

あーーなるほど!
    別でおかず持たせるんですね😳それめちゃくちゃいいです!なんで思いつかなかったのか…笑
    おにぎり追加で持たせるのも最高です!
    参考になります😭✨️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ご飯をキャラクターの形にするんじゃなくて、白いご飯パンパンに敷き詰めで具か海苔でキャラクター型どったりしてます!おかずはいつも通りでやっても卵をひよこにするくらい。
もしお弁当箱の形U型(伝われ~)だったら四角形にするだけでもかなり容量増えますよ☺️

• ままり

ままり

なるほど!
    最初に白ご飯つめるんですね✨️キャラの型どりは何か道具を使ってますか??😭

お弁当箱の形伝わりました!
    四角の物を使ってます😭

• 4月23日