※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が夜のオムツが外れない状況です。昼のオムツは外れたが、夜はまだオムツをしており、いつ頃に外れるか気になっています。

2歳10ヶ月の娘なんですが
夜のオムツが全然取れません😂💦
1歳半くらいからおしっこの時にトイレに手を引っ張られ
連れてかれたりして2歳なる前に完全に昼のオムツは
外れて、園でも外出先でもパンツなんですが
夜だけいまだにオムツです!
焦ってるとかはないんですが、大体昼完全パンツになったら1ヶ月くらいで夜もオムツ卒業というのを
ママリでよく目にしますが全然です(笑)
むしろ毎晩毎晩オムツパンパンです😆👍🏻(2.3回はしてる)

いつくらいで外れました??

コメント

(^^♪

すごいですね、早い😵✨✨
うちの子まだ夜おむつです(笑)

• な

多分私がトイレに行くところを追いかけてきてトイレしてるから待っててねとかではなく今おしっこしてるから〜など普通に言っていたのでおしっこ&うんちトイレする場所みたいな認識は早かった気がします👍🏻
    プラスばあばにアンパンマンのオマルを買ってもらったのが大きい影響ですね…

あんまり気にしなくて良さそうですね!😆💞

• 4月23日
ママリ

3歳3ヶ月昼のオムツ完全に取れて3ヶ月経った娘が居ますが、夜オムツ卒業する気配ありません!
私の周りの子も3歳超えてますが取れてる子少ないです!そんなもんです!😂

• な

そうなんですね!
    保育園が少数なのであんまり情報がなく…保育士さんに聞いてもお昼寝の時もしないから夜もパンツだと思ってました〜くらいな反応で外れてなかったのがおかしいかな?と少し思っていたので安心しました☺️💞

• 4月23日
ママリ

うちは昼も夜もちょうど2歳10ヶ月で外れました😊

寝る2時間前以降は水分を摂らせないで、寝る前におしっこさせてたらすぐに夜も外れました。ただ、麦茶をがぶ飲みした直後にお昼寝した時は2回ほどおねしょした事がありました😂

• な

寝る前絶対にお水飲みたがるし、お風呂上がりもこれでもかってくらいガブ飲みしてるので無理そう…😂(笑)

• 4月23日