※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日のプレ2回目、徒歩か車か迷っています。混雑する駐車場で9-11時車を止めるのが難しいです。

普段徒歩で保育園や幼稚園に送り迎えしている方、
雨の日はお子さんにカッパを着せて送り迎えしている感じですか?😲
明日プレ2回目があるのですが、雨予報でどうやって行こうか考えています。
子供の足で徒歩15分くらいかかります。

駐車場もあるのですが、親同伴なので車は9時から11時半まで止めっぱなしになります。
駐車場は混み合うらしくて車で登園する場合はなるべく時間ギリギリに来て止めてくださいと言われています。
4月中は午前保育の園なので降園時は特に混み合いそうなのでなんだか申し訳ないです😓

コメント

しはるん

3才なりたてくらいの頃はカッパと傘でした🙌
上手に傘を持てるようになったらひどい雨の時だけ併用しますが、基本傘だけです😊

サクラ

5歳までは傘の意味全然なさないので、カッパ着せてます。

カッパと傘してましたが、傘さして手を繋ぐの大変だし、前見えてないし、気づいたら外してるしで、邪魔なだけでした。
大雨の時とかは、なるべく私の傘に一緒に入るように歩いてます。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます🙏