※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の薄毛の娘に、女の子らしい服を探しています。男の子に間違われることが多く、可愛い服を教えて欲しいです。元々気にしていなかったが、最近気になり始めました。

薄毛ベビー(女子)の服何着せてますか?

9ヶ月の娘が薄毛です。
もうすぐ2歳5ヶ月になるお姉ちゃんは剛毛だったので、ガーリーな服が多めです

下の子は男の子に間違われる事が多いので、女の子っぽい服を…!って着せてたのですがもっと似合うのあるかもなぁと最近思い始めました
(男女どちらでもいけるデザインだと100%男の子に間違われる🤔)

薄毛は薄毛で赤ちゃんらしくてその時期を楽しみたいと思っていますが、こんな色味、こんな服、こんなデザインだと可愛いよ〜!
みたいなのがあれば教えて下さい!

ちなみに間違われるのは元々気にしてなかったのですが、あまりに間違われると(何度も会ってる人達にもずっと間違われてた)もうちょっと気合い入れたほうがいいかな?💦下の子だから手抜いちゃってたかな?💦みたいになり、結果気になるようになってしまったのでマインドの変更でなく推せる服でお願いします🙏

コメント

ちゃむ

うちはガーリーな服?韓国服?着せてます!
スカートとか履かせせても坊ちゃん、僕って言われたこと何度もあるのでなんの服着てても変わらないかもです😅

• ママリ

ママリ

韓国子ども服可愛いですよね!ああいうデザインがひと仕事しててシンプルなの良いですよね😌参考にします、ありがとうございます。

僕😂言われますよねぇ😂
    大きくなった時に本人が「私にもオシャレさせてくれてたんだな、可愛いな」って思ってくれれば良いかなぁ…🥲

• 4月23日
わんわん

ラクマしか見つけられなかったけど、赤ちゃんの時これ可愛くてよく着せてました!
フリルの襟付きロンパースも可愛いと思います👍🏻あと嫌がらなければお花とかついたヘアバンドも絶対可愛いです😍

• ママリ

ママリ

絶対可愛いし、赤ちゃんらしくて良いですね😍
    可愛い色味やフリル付きロンパース探してみます!ありがとうございます😊

ヘアバンドは持っていてお気に入りです☺
    でも外出時紛失してしまって、帽子被る時はやめてます😅

• 4月23日
  • わんわん

わんわん

うちも長女がずっと髪長くて次女は短かったので分かります!
    明らかに女の子って感じの服着てても通りすがりの人に「男前やねー」って言われたり😂
    黄色やオレンジ系の小花柄、これからの夏だしひまわり柄のロンパースなんかも似合うかなーって思います✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちの薄毛ベビは女の子ですが
男の子ライクな服装の方が確かに似合います😂
私も男の子に間違われるから女の子っぽい服着せようと思って着せてたこともありますが
結局カジュアルな感じの方が似合ってて間違われるのとかも気にしなくなりました😅
でも割とハゲ隠しのように色んな帽子かぶせちゃってます笑

• ママリ

ママリ

カジュアルなのめっちゃしっくり来る時ありますよね!
    私もガーリー着せてると可愛いなぁ、これで男の子に間違えようもないぞ!って思う時もあるし、お姉ちゃんのお下がりのくすみブルーのTシャツとか着てるとめっちゃ似合うじゃん!ってなる時あって、似合いそうなカジュアルも少し買い足してあげようかな?って悩んでたところでした

帽子は季節ごとに決まったのしか持ってないですが、帽子で遊ぶのもありですね☺ありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

薄毛ちゃんはヘアバンド?ターバン?してる子よく見ます!
女の子っぽいデザインたくさんありますよね🥰

私は夏はチュニックとかぼちゃパンツのセットアップが可愛くてよく着せてました!

でも、薄毛ちゃんなら赤ちゃんぽいロンパースの方が赤ちゃん感あって似合いそうかなと思いました。
下半身がふんわりなってるロンパースが好きで、ハンドメイド作家さんなのですがjune littleclosetさんの花柄のロンパース着せてました。
胸から下がかなりふんわりなってて、例えがおかしいかもですがだるまに足が生えたようなシルエットになります。

• ママリ

ママリ

ヘアバンド可愛いですよね!なかなか似合うのが限られてるので探すのが難しいです😁

セットアップ可愛いですね!夏は甚平!と思ってたけど可愛らしいセットアップも見てみようと思います!

具体的な作家さんのお名前もありがとうございます😭✨
    早速見てきます🙏✨

• 4月23日