※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごだいふく
子育て・グッズ

小学1年の男の子が、言葉の使い方が下手で会話がうまく進まない悩みがあります。好きなゲームやアニメの話では話が上手なのに、普段の会話が難しいようです。7歳の男の子はこんなものでしょうか?

小学1年生ですが、言葉の使い方が下手すぎて会話がスムーズに進みません😂
ん?それは○○ということかな?と聞き返すと「違う…△△△でってこと」とたどたどしく説明してくれるんですがその意味がわからず😅
質問と返答が合っていないというか…。聞けば聞くほど???でいっぱいになってしまうんです😱
同じこと何度も聞いてきたり…。こちらの話を理解してないのか、聞いてないのか😅
好きなゲームやアニメの話だとびっくりするほど饒舌なんですがね。
6月で7歳ですが、男の子ってこんなもんですかね?

コメント

ママリ

うちの小2の子もそんな感じですよ(男です)聞けば聞くほど意味がわからない会話になります。こっちの話も全然聞いてなくて、何度も聞いてきます。
同級生の女の子なんかはこっちがびっくりするぐらいちゃんと喋れるんですけどね😅

周りのママさんに聞くとまぁ男の子はそうだよねって反応なのでこんなもんなんだと思います😅

• いちごだいふく

いちごだいふく

同じ仲間がいて嬉しいです!!😂
    男児はそんなもんなんですね…

自分は思いつくがままに喋って、こっちの話聞いてくれないですよね笑
    子供の方から話題振ってきたくせに、それにノッて話そうとしても途中から全然聞いてないし💢ってなりません?🤣

• 4月24日
初めてのママリ🔰

うち、女の子ですがそんな感じです😅
確かに女の子は口達者な子多いですよねー💦
うちの子、女の子同士のお喋りとか苦手でよく男の子と遊んだりしてます🥺!

• いちごだいふく

いちごだいふく

女の子でもそうですか!!
    まだまだかわいいお年頃ですもんね☺️
    うちの子が特に話通じないのかとちょっと心配になってました😂
    息子は激しめの男友達よりも女の子の友達の方が気が合うので、ついつい女子と比較してしまってたかもしれません😅

• 4月24日