※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
ココロ・悩み

新一年生が帰り道で知らない子と一緒になり、遅くなった。心配したが、その子は帰宅済み。明日の参観日で謝るべきか、対応は?

新一年生です。
小学校からの帰り道途中まで迎えに行っているのですが今日はいつもと違う子と帰ってきて、下校コースも違う子で。
どうやらその子が息子とお話したいから一緒に来ちゃったと言っていて💦
車だったのでお家まで送って行こうか?と言ったら1人で帰れるからいい!と来た道を戻って行っちゃったんですが。。
心配で1時間後くらいに学校に電話したらやっぱりその子のお母さんからなかなか帰ってこないと学校に電話きてたみたいで😭
私が電話する前には帰宅したみたいなんで良かったんですが、もっと早く連絡すればよかったと反省😭
なんなら無理矢理にでも車に乗せて学校か家まで送るべきでしたよね…
明日参観日なので謝った方がいいですよね?
なんて言ったらいいと思いますか?
こんな時どういう対応するのが正解だったのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やたら乗せるのもって思ってしまうので一緒に待ってその場で、学校に電話して、乗せるかその場におるか1人で帰らせるか学校から親に連絡してもらい、対応してもらいますかね💦

昨日は、すみませんでした
一緒に帰ってくれたみたいでありがとうございます💦連絡早くしたらよかったですね、、的なこといってとりあえず軽く誤ります😅

• あああ

あああ

そうですよね。
    一緒に待つべきでした。
    下の子のお迎えがあったので急いでしまいました💦
    明日謝ります💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか一緒に帰ってくると思わないですもんね😅
    別に何したわけでもないし
    軽く謝るでいいとおもいます😅

• 4月23日
はじめてのママリ

そもそも、学校の下校時に先生の確認はないのでしょうか?まだ1年生ですし…
あああさんの対応がその時のベストだと思いますよ💦