※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーなの
妊活

卵管造影の費用について、前の病院での料金と比較し、今の通院先でも同様の検査が可能か検討中です。前回の妊娠から4年が経過しており、必要性を考えています。他の方々の費用相場を知りたいです。

卵管造影の費用が自費で三万円弱なんですが
以前1人目の時に通ってた病院は、1万円強でした。

いまの通院先でやる予定を立ててしますが、
前の病院で卵管造影だけできたりしますか?

前の妊娠から4年経ってるので、した方がよいのかなの思ったり。

みなさん大体おいくらでしたか。

コメント

みいたんと

二回したことありますが五千円するかしないかだったと思います。
すごく高くてびっくりしています。ほかの検査も込みですか??!

  • そーなの

    そーなの

    5千円とかですよね?
    その日は卵管造影代、卵胞チェックもまた別費用なのかなと。
    再度聞いてみます!
    やりますとはいったものの、家に帰って冷静になって、1人目の時もそんな感じだと思ったり、え?高い?と急に思って💦
    前の金額みて、安くはないですが、今より安いので、、
    相談してよかったです。

    • 3月28日
♡プリヤン♡

3万って高くないですか?💦😨

病院によるかも?ですが、わたしがしたときは10500円でした

いちど、診察してもらってから意見を聞いて検査に踏み込むなりしたほうがいいかと…

  • そーなの

    そーなの

    1万円だったんですね!
    高いですよね。その時はそんなもんかと思いましたが、よくよくえ?三万?高い?と思ってしまって😅

    再度聞いてみます。

    • 3月28日
?0代です夜露死苦

高くないですか!?

私は大学病院の不妊に通ってますが5000円弱でしたよ。
検査のみの受診ならそんなに高くないからって先生にアドバイス受けました。
検査の前に診察とかすると、その診察も自費になってしまうからと言われました。

ママリで思いましたが、不妊専門の病院や産婦人科だと若干高いのかな?という印象を受けてます😅

ご参考まで😌

  • そーなの

    そーなの

    高いですよね!
    やっぱりー涙
    5000円だったんですね!
    検査のみの受診だけなら、高くないんですね!
    その日はおそらく、他に卵胞チェック、血液検査するんですが、卵管造影検査の案内に3万自費でと書いてあって、先生にも卵管造影は3万ですとはっきりいわれました。

    卵胞チェックとかは別費用だと思うんです。
    再度聞いてみます

    • 3月28日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    ちなみに私の病院は卵胞チェックだけだと220円です😊
    お財布に優しい病院なのかな。

    • 3月28日
  • そーなの

    そーなの

    ええ!やすいですね!
    うちのところは安くて1000円くらいです💦卵胞チェックのみですよね?

    • 3月28日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    そうです。月に1~2回通ってます。卵胞チェックのみです。注射も打ったことありますが、それでも1000円ちょっとぐらいだったような?

    • 3月28日
  • そーなの

    そーなの

    安くてよい病院ですね!
    産婦人科ですか?

    私は不妊専門なんですが、転院先が予約とれて、その前の病院は、産婦人科でしたが、卵胞チェック1000円以上してました💦注射は、300円でした。

    安くて羨ましいです

    • 3月28日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    大学病院の中の不妊外来です。
    産婦人科や不妊専門の病院だと高いのかなー?と思います。
    そーなのさんの病院はきっと人気の病院なんですね。でも何だか商売してるんだろなと思ってしまいますよね😅

    何はともあれ卵管造影頑張ってくださいね💪

    • 3月28日
  • そーなの

    そーなの

    主人に、そこ大丈夫?と言われました( ;∀;)
    私も高くてびっくりで、他の治療内容は前回の病院と同じなのに、なぜ卵管造影はこんなに高いのかと思いました(・・?)

    大学病院の不妊外来なんですね!
    1人目の妊娠中は、大学病院でしたが、費用が、クリニックとかより安くて助かりました。
    妊娠でも病院によって全然費用が違うんだなあと思ったのを思い出しました。

    色々ありがとうございました!
    卵管造影頑張ります!

    • 3月28日
  • そーなの

    そーなの

    気になって調べたところ、フェムビューというのを用いて、一般的なレントゲンではなく、被爆しなく、超音波でやる卵管造影はどこの病院も保険適用外で、高いみたいです。
    前回は、レントゲンで、フェムビューは、用いてなかったです。
    保険適用されてました。

    この辺も聞いてみますね。

    • 3月28日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    そうなんですね😲
    フェムビューとは初めて聞きました💦高度な技術なんですね、きっと😔
    体に優しいかお財布に優しいか、悩むところですね💧

    • 3月28日
  • そーなの

    そーなの

    私も初めて聞きました💦
    高そうですよね、、
    通院先でやるか、他の病院で一般的な卵管造影をするかじっくり考えたいところですが、一般的な卵管造影の方が良いような気がしてなりません。

    金銭面的に痛いです( ;∀;)

    • 3月28日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    ですね💦
    その最新技術より普通の検査受けてる方の方が圧倒的に多いですしね😔
    んーー💧やっぱり3万は痛すぎますね。私も普通の検査を受けたいかな。言えるなら言った方が良いですね😅
    応援してます~✨

    • 3月28日
  • そーなの

    そーなの

    苦手ですが、明日電話して聞いてみます!
    色々ありがとうございました!

    応援ありがとうございます。
    電話も一般的な卵管造影検査も出来るよう頑張ります。

    • 3月28日
  • そーなの

    そーなの

    おはようございます。
    早速電話すると、1回目の病院では無理でしたが、総合病院で受けることができるので、今期は無理ですが、今期妊娠に至らなければ、受けてきます!
    色々ありがとうございました。
    やっぱりそこでも先に診察して、卵管造影合わせても1万くらいなので、、通院先は高いですね、、

    • 3月29日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    良かったですね😊
    1万円でも家計にとってはなかなかの金額ですものね。
    お互いに色々頑張りましょうね✨
    こちらこそ、たくさんお話できて良かったです。ありがとうございました😌

    • 3月29日
  • そーなの

    そーなの

    お互い、また授かれますように!
    頑張りましょうねー☺
    お話しできて、よかったです。ありがとうございました😊

    • 3月29日
Maddie

私は抗生物質を処方されての1万円くらいでした。

3万円は高いですね😱

  • そーなの

    そーなの

    1万円だったんですね!
    地域によるんでしょうか?
    私は横浜の半年くらい予約待ちのとこなんですが、、
    以前は、東京の丸の内でしたが、そちらの方が安かったので、なぜこんなに金額が違うのか改めて、聞いてみます。

    • 3月28日
seira

私の通ってるクリニックも卵管造影で3万はしました💦高いみたいですね💦

  • そーなの

    そーなの

    三万だったんですね!
    そちらは、保険適用外でフェムビューというものを用いたのでしょうか。

    • 3月28日