※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ーーー
子育て・グッズ

弟の出産祝いと奥さんへのプレゼントについて相談です。何が喜ばれるかわからず困っています。義理の姉からのプレゼントについても気になっています。

弟がパパになったのですが出産祝い何がいいと思いますか?
本人に聞いてもなんでもいい〜とのことで😓
遠方のためなかなか奥さんともお喋りする機会がないのですが奥さん宛にも何かプレゼントできたらな〜と思うのですが貰って嬉しかったものとかありますか?
義理の姉からそんなことされたら迷惑ですかね?

参考にさせてください♪

コメント

ぴぴ

義姉からなら物より商品券とかのほうが嬉しいのが本音です…🤣(笑)

娘が生まれた時、旦那の姉から趣味じゃない変なロンパース3着もらってめちゃくちゃ困りました😓😓

るん

お金とサーモスの赤ちゃんの名前入りのストローマグプレゼントしました😊

奥さんにも送るなら産後料理大変なので
レンチンで食べれる物たくさん送るとかいいかなと思います💓

はじめてのママリ🔰

現金、商品券はダントツで嬉しかったです。

あと消耗品(おしりふき)などもよかったです。
奥様が好きか嫌いか分かりませんがコーヒーや紅茶なども

はじめてのママリ🔰

兄弟は現金一択です!
実際旦那の兄弟から全然好みじゃないもの貰ってめちゃくちゃ邪魔でした😂

はじめてのママリ

出産する度に義姉さんからお祝い貰ってます!
毎回現金ですが、それが1番嬉しいです(笑)
好みがあるので微妙なやつ貰っても嬉しくない・使いづらいので……💦
現金+プレゼントも貰ってますが、無印良品のガーゼケットや衣類や日用品でした。
シンプルだし無印良品の質は好きなので嬉しかったです。

はじめてのママリ🔰

現金と無印良品のレトルト食品、プレゼントしました!
下手なものを買うよりいいかなと🤔💦

Akki

正直‥下世話な話…現金です。
離乳食のなんかエプロンとかプレート送ってくれたみたいですけど‥Amazonから直接、来て…

ちょっと‥って感じです。
私の場合…義兄夫妻の話です。
好みがあるし‥もっと高いもの
こっちが欲しい抱っこ紐やベビーカーやベビーシートの方が嬉しい☺️

スポンジ

これから暑くなりますし、もしベビーカー使いそうならエアラブとかファンのついたクールシートとかどうでしょうか?
女の子ならマールマールのエプロンブーケとかも🥰
それなりのお値段なので自分で買う時に迷う物の一つです😅