※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

産休に入る予定です。産休中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。マタニティヨガに通う予定です。

今月いっぱいで産休に入ります😃みなさん産休に入ったらどういうふうに過ごしていましたか?もしくはどう過ごす予定ですか?もちろん出産準備などもありますが、今まで仕事してて、それがいきなり旦那帰って来るまで一日中1人で家に居るというのが想像できなくて🙄基本、休みの日は必ず出かけるくらい出たがりなんです😂とりあえず、マタニティヨガに通ってみようかなとは思っています🤔

コメント

ゆっこ

私は仕事人間で毎日ひまでした 笑
寝れなくなると聞いてたので
ひたすら寝てました 笑

• りさ

りさ

返事ありがとうございます🤗
    いきなり仕事行かなくなると何しようってなりますよね🙄笑
    私もお昼寝しようかな😴

• 4月1日

私は2週間前に産休に
入りましたがほとんど家に
引きこもってます。笑
たまに赤ちゃん用品見に行って
ニヤニヤ楽しんだり一人で買い物
したりお茶したりしますが😊
出産のためにちゃんと運動しないとなー。
って思ってますが😅

• りさ

りさ

返信ありがとうございます🤗
    赤ちゃん用品、私も昨日見に行きました😍見るだけで楽しいですよね👶🏻💓
    家に居ると運動不足、心配ですよね🤔

• 4月1日
NAMI🧸🎀𖤐˒˒

私も産休入る前は仕事していて
入ってから暇すぎました(笑)
家にいると動かないのでお散歩とかしてました!
先生に歩いた方がいいと言われたので😂
去年の11月くらいだったので編み物とかしてましたよー😆♥️
あと私夜トイレとか近くて寝れなかったのでお昼寝してました!!
赤ちゃん産まれると好きなこと出来ないので産まれるまで好きな事しておいた方がいいですよ🤗💓

• りさ

りさ

分かります、トイレで夜中目覚めます😫
    適度にお昼寝は良いみたいですね!
    暖かくなってきたので、私もお散歩してみます😙

• 4月1日
ママ

切迫早産でほとんど入院してたのですが、家にいた時はお菓子を作ってみたり、ゴロゴロ寝てました笑 食べてもお腹苦しくて動こうとは思えませんでした😂
ママリをいっぱい見てたらいいですよ☻初産ですか?私は産後の子供がいる生活に相当ギャップを感じて最初ちょっと病みました。全く想像してたのと違う世界にいるんだなーと思って笑 当時ママリを知ってればもっと産後の生活(産後はほとんど寝れない、母乳が出る出ない、赤ちゃんのゲップが出ない、泣き止まない、赤ちゃんのウンチが出ないなどの悩みが出てくると思います)を知ることができたなぁと今思います。

• りさ

りさ

初産です🙋やっぱり産後は想像以上なんでしょうね😓同じ悩みなどで分かち合える方達が居るだけでも少し肩の荷が下りそうですね😌アプリ、活用させてもらいます!

• 4月1日
おかあさん

仕事休み入ったら「あれやろう、これやろう」と色々ビジョン立てますが、結局ダラダラでした(笑)
ほんとたまーーに中距離の実家に遊び行ったり。
歩けと言われてたのに、不真面目な妊婦でした(笑)

• りさ

りさ

私も色々したいことを頭で考えてるんですけど、あっという間にマタニティライフ終わりそうです😅笑
    妊婦は歩けって言いますもんね🤣

• 4月1日
  • りさ

りさ

返信ありがとうございます!

• 4月1日
MII

私も仕事人間できたので気になります。
とりあえずドラマを撮り貯めてあるので(かなり前のクールから)消化しようと思っています。
あとは多分ほとんど動かなくなるので太らないか心配ですΣ(゜Д゜)

• りさ

りさ

ドラマ!私もしばらく見てないので、新しく始まるドラマ見ようかなって思ってます👍
    出産したら見れませんもんね🙄

• 4月1日
あちゃこ

今産休中ですがずっとゴロゴロして寝てます!笑

• りさ

りさ

ゴロゴロ、たまりませんよね👍笑
    私も今、ぬくぬくお布団の中から返信させていただいてます👶🏻笑

• 4月1日