※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

子供の持病についての医療保険に関する問題があり、契約が破棄された状況です。担当者の確認ミスが原因で、病院との関係も不安視されています。

子供が持病持ちの方いらっしゃいますか?💦

医療保険や積み立て保険などどうされてますか?😫
先日勧告違反などにより
契約が破棄になってしまいました😞💭

違反は、担当者の確認が甘かった為で
生まれる前から加入してた保険なので
病院の疑いがあるなどとは話してました😞💦💦

コメント

ゆきんこ

うちの子も病気持ちなので
今それで同じように悩んでます( ´•ω•` )
旦那の友達が保険会社に勤めているので
聞いてみたところ、死亡保険しか
入れないと言われました(⌒︎_⌒︎ ;)

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます!
    同じ悩みの方いましたか😭💦

    私の会社が
    保険もちょろっとやっているみたいで
    聞いてみると、
    医療保険は無理かな〜〜
    積立ならあなたの〔母親〕名前で
    契約したらいいんじゃない?
    とか言われました💦

    やはり、ちょいちょい
    検査入院や手術があるので
    医療保険は欲しいですよね😞

    • 3月28日
ママ

ずっと付き合って行かないといけない病気なのでしょうか??手術とかして治る病気とかではなくて?
うちは産まれつき指が多く産まれてきて手術して通院中なのですが、まだ入れなくて💦コープ共済の加入ゆるやかコースに今入ってます。

  • みかん

    みかん

    右脳左脳の真ん中に
    水が溜まってる状態
    成長が少し遅れてるが
    いまは経過観察
    +
    指が繋がって生まれた来た為
    今年の春手術予定になってます!

    コープ共済確認してみますね!☺💖

    • 3月28日
りんちゃん。

医療費かかる地域にお住まいなんですか?👀
どうしても、今は加入が難しいですが、将来的には加入できる事もあると思いますよ💡
最後の治療や通院から何年経ってれば加入できます的な!

  • みかん

    みかん

    かかる訳では無いのですが、
    やっぱり入院などとなると
    親が仕事を休んだり
    しないと、いけなくて
    やっぱり入っておきたいと思いまして😞💦

    通院は年に一度は
    必ずMRIとなってるので、
    通院中でも入れるのか
    もう一度探してみます😊💓

    • 3月28日
れもん☆

先天性心疾患ありますが、コープの1900円の医療保険に入ってます。

  • みかん

    みかん

    これでしょうか?😳❣
    やはり手術が近いとダメみたいですね💦

    • 3月28日
  • れもん☆

    れもん☆

    2つくらいチェック項目ありましたよね?(;_;)
    うちの子は手術は未定だったので、加入できました。
    先日、別の病気で入院・手術しましたが、給付金頂ける様です。
    私はコープ共済しか分かりませんが、他に加入できる保険があるといいですね…
    お力になれずすみません。

    • 3月29日
  • みかん

    みかん

    ありました!
    いえいえ、コープも入れないだろうな〜〜
    と思って見てもいなかったので
    こんなに条件が少ないんだと
    びっくりでした😊
    きちんと給付金でるなら安心ですね💖

    • 3月29日
ちびママ

保険代理店でFPをしていますが、どこの会社も入院手術予定があると難しいですね…病気の種類にもよりますが、がん保険はアフラックあたりは入りやすいですよ!貯蓄型の保険は被保険者をご両親にして加入するくらいかなと思います!
あとは20歳過ぎると入れる保険は増えてきますよ‼

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊💖
    両親で貯蓄型申し込む方法は
    ありですね!!

    20歳ですか〜〜😫💦
    やはり、色々簡単には行きませんね😭💦

    • 3月29日