※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

外国からの観光客も多いホテルのレストランで働いています。英語の勉強に加えて、他の言語も勉強した方がいいでしょうか?接客で使える外国語を教えてください。

ホテルのレストランで働いています。
お客さんの中に外国から来る方もいるので、英語を勉強しようと思ってるのですが他の言語もちょっと勉強した方がいいですか??
駅前のホテルということもあり結構観光客なども出入りします。
一通り接客していて使いそうな言語があればどの外国語を勉強したらいいか教えて欲しいです

コメント

ママリ

私は医療従事者です。他の言語も喋れる同僚もいて勉強してれば便利だけれど、無理に勉強しなくても今は便利な翻訳アプリもあるので、それで十分通じます。

ママリ

やはり中国語は知っていたら損は無さそうです。

ていと☆

過去にホテル勤務していました。
他言語の勉強してもリスニングが出来ないと意思疎通出来ないので私は英語一本にしてました。