※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園ではパンツで過ごしているが、トイレで我慢し泣いてしまう。オムツをはいても卒業できるか不安。

いつオムツを卒業できますかね、、
4月から幼稚園に入り、決まりなので園ではパンツで過ごしてます
最近は園で我慢するようになり
今日家に帰るまでもすごく我慢してた様子だったのでそのままトイレに直行したんですが
座らせても我慢してて何がなんでもトイレでおしっこしたくないようで泣いてしまい🥲
オムツをはいてといれに座らせたらしてくれましたが
こんなんで卒業できるか不安です😅

コメント

3人のママ

我慢できるのすごいですね😳

おむつを履かせるのやめてみてはどうでしょう?

トイレに座るのが怖いんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はちゃんと漏らしてたんですが余程トイレが嫌なのか我慢しちゃってて😅
    トイレに座るだけはしてくれて楽しく過ごせるように座りながら絵本も読むんですがおしっこするまでに至らずオムツを履かせたらしてくれます😱

うんちのときパンツでするのが嫌で泣かれるし
    それは我慢して欲しくないと思ってオムツに変えちゃうんですよね、、、

• 4月23日
ママリ

我慢しちゃうの困りますよね。
うちの次男、トイトレはすんなり終わりましたがとにかく我慢しちゃって困ってました。外出先のトイレのニオイとかが嫌だったようです。
成功体験が増えていけばトイレでするのも怖くないし、スッキリして気持ちいい!となると思うので、家でもパンツで過ごすのがいい気がします🤔
出来たところをたくさん褒めてあげて持ち上げてあげるのもお勧めです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外のトイレのにおいすごくわかります、大人でも嫌な時ありますもんね😧
    つい外に出ることが多いのでオムツにしちゃうんですよね💦
    トイレでオナラはするんですけど笑
    早くおしっこが出たところを褒めたいです🥹

• 4月23日