※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

セキールレディースクリニックへの転院を検討中です。金額に悩んでいます。他の病院で2年半妊活中。29歳で赤ちゃんに会いたい。ご意見や情報をお願いします。

セキールレディースクリニックへ転院するか悩んでいます。

とても人気ですよね!
県外から通われてる方もいるとか。

でも高いそうで…初診で10万ほど、
陽性判定後は自費だと聞きました。

現在他の病院で2年半妊活してます。

もう今年29歳になりますし、
少しでも早く赤ちゃんに会うために
金額には目を瞑るべきなのか、
とても悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
セキールレディースクリニックへ通われてる方、どうですか?
ほかに高崎市でいい病院があれば教えてください。

コメント

モモンガ

初診で10万は多分保険適用前だったと思いますよ!
私は適用前の受診だったので8.9万?だったかな?掛かりましたがその後初診のプリント貰いましたが格段と値段が下がってた記憶があります!
それからまた変わっていたらすいません💦
後他院からの転院であれば全部の項目もしかしたら検査はないかもです😄
セキールは院長先生が有名な方なので受診する価値はあるかと思いますよ!
面白い話もしたりで結構ポジティブな話が出来るのでオススメです😄
私は約3年?通って出産しました✨

モモンガ

追伸ですいません!
陽性判定後の実費は何処も同じだと思いますが違うんでしたっけ?😅
妊婦検査自体実費でしたよね?💦
間違ってたらすいません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですね!無知ですみません😅

    10万は保険適用前の値段だったんですね!それならうちでも払えるかも知れません!笑
    調べてみるといい口コミばかりで私も行ってみたいという気持ちの方が大きく、夫に相談してみます!ありがとうございます☺️

    • 4月23日
  • モモンガ

    モモンガ

    初期費用は多分ですが適用前とは別に適用後用のプラン?になった感じなんかな?
    なので10万の保険適用ではないと思います。
    検査内容が見直しされたり、保険と実費が混ぜられないので途中で検査を勧められるのかもしれないですね😅
    曖昧で申し訳ないです😫
    連絡した際に受付に聞いておくと良いかもしれません♪

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、詳しくありがとうございます!第1候補がセキールなので、もう少し情報収集して夫と相談して、金額のことは電話で聞いてみたいと思います✨

    • 4月23日
和三盆

他院からセキールに転院して、体外受精で授かりました。
実績があり、何より院長先生がとても良い方なので前向きな気持ちで通うことができました。
保険適用前だったので初診10万でしたが、今価格が下がっているようなら是非…と思います。
薬代が結構かかると思いますが、保険適用でまた変わっているかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構お薬出されるんですね。でもそれで妊娠できるなら、これ以上長く妊活するよりもストレスなくなるしいいなって思います。

    • 4月24日
しゅしゅ

セキール良かったですよ😊
金額は少し高めですが
保険適用になって診療はしやすくなりましたし。

結果論ですが腕も良いし
こちらの要望に合わせて提案してくれるし待ち時間も他院と比べて少ないし人も良いです。
高崎A◯Tや佐◯病院行ってときは先生や冷たい看護師さんにストレスを感じた事もありましたが、こちらではありませんでした。
ポジティブな気持ちで取り組めました。


ただ事務の方のミスがちょっとあったので自分できちんと確認はされた方が良いとは思います(助成金の書類の不備や薬の数が違うなど💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ち時間少ないのは嬉しいですね。夜遅くまでやってますし、仕事と両立できそうです。
    事務方のミスがあったのは不安ですね😵もし通うならちゃんと確認するようにします。

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

保険適用後で通院しており、
今は転院を検討しています!

初診は夫婦で13万くらいだったと思います☺️
不育に関する検査を最初にまとめてできたのは良かったです!

陽性判定後は全額自費みたいですね。クリニック卒業までに10万前後とおっしゃる方が多いですかね?
他院さんだとそこらへんは融通をきかせてくれるところもありましたが、通ってみないとなかなか相性など分かりませんね💦

私は先生やスタッフさんに不満を感じたことはないです!
院長はめちゃくちゃポジティブですし、仕事後も通えるので、本当に助かってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険適用後でも13万かかるのですね😢
    そして卒業までに10万…
    結構かかりますね💦
    友達はお金も時間もかけずに授かってるのになぜ私は、って思ってしまいます😭
    ちなみに転院を検討しているのは何故でしょうか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初診の検査は不育症の項目が入っていて保険適用にならず、自費なんです😅

    他院で同じ検査をしても同じくらいの金額になると思いますので、遠回りせずに先に検
    査できたのは良かったです🙆‍♀️

    転院はやはりお金の面でしょうか…。
    仕事しながら通うのに、セキールさんほど条件が揃った病院が他にはないので、結局転院しないかもしれませんが💦
    今他の病院さんでも色々とお話を伺っているところです✨

    はじめてのママリさんも、他院さんで2年半妊活されてるということですから、辛いですね🥲

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不育症の項目が入ってるんですね💦

    お金の面で転院するということは、初診を乗り越えてもお金がかかるという事ですよね…セキールとても魅力的ですが、やはりお金の面で悩みます。
    でも、そうなんです、2年半経っていることを考えると、年齢もあるし、早く動いた方がいいのか…悩みます。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは男性不妊もあって、
    最初から体外だったので、体外の話が中心になってしまうのですが…🙇‍♀️

    初診が終われば、
    基本的には保険での治療なので、そこは他の病院さんと金額が大きく変わったりはしないはずです!!
    院長は新鮮胚移植を推してるので、採卵移植が同じ月でできると限度額1回分で妊娠できちゃう人もいますよ✨

    初診以外の検査に関しても、提案はされますが強要されることはないです!!

    サプリは最初だけこうゆうのを飲んで欲しいってことで買いますが、あとは個人的に海外のものを輸入したりしてます(ボソッ)
    その後、サプリ飲んでる?みたいに言われることもないです!

    • 4月30日