※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたまみ
子育て・グッズ

旦那が飲みに行っていて、娘の世話を1人でしている。2万円の食費が少なく感じ、疲れて実家に帰りたい。夫の無関心に娘が懐くのが嫌。

今日も1人で娘のお風呂入れて、1人であげて服着せて、おっぱい飲ませて寝かしつけて……旦那は飲みいってるし。

4月分の食費って渡されたのが2万。
どうかしてるよね。足りるとでも思ってんの?
もう疲れたから実家帰りたいなー。

娘は本当かわいくてしょうがないんだけど、何も手伝わない夫に娘が懐くのが嫌だと感じてしまう…

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

食費2万??
我が家だったら絶対
無理です( °_° )!!

日用品とかは旦那さんが
持ってるお金で
買ってくれるんですか??🙄

  • あたまみ

    あたまみ

    旦那のお弁当だって作ってるのに…
    毎日モヤシ生活になりますよ…(笑)

    言わないと買ってくれないです😔

    • 3月28日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    お弁当作るのも込みで2万?
    ふざけてる!!
    毎日もやしって当たり前に
    限界きますよね(-_-)

    月に子どものもので〇〇円
    食費〇〇円…とか紙に
    書き出して旦那さんに
    見せてみてはいかがですか??

    その飲みに行くお金でおかずも
    いいもの作れるし子どもの物
    買えたりするのに( -᷅_-᷄ )

    • 3月28日
  • あたまみ

    あたまみ

    もう精神的にも限界が😔

    4月の分全部計算してそれやってみます😢
    やらないと分からないですもんね…

    本当飲みに行くお金あったら子供に
    つかえって思うんですよ!!
    本当むかつく(笑)

    • 3月28日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    紙に必要な分、全て書き出して
    旦那さんに見せてそれでもグチグチ
    言ってきたり渡してくるお金が
    変わらないようでしたらパンダさんが
    潰れてしまう前に実家行きましょう!!
    独身時代と結婚して子ども産まれてからの
    お金の使い道を分からせて
    やらないと男は分かりません😭

    • 3月28日
  • あたまみ

    あたまみ

    確かに独身時代と全然お金の使い方
    旦那は変わってないですね…
    私は自分の服とか化粧品とか買うお金
    あったら子供の服とかに回そう!って
    思うんですけど、旦那は欲しい物は
    普通に迷わず買うんですよ…

    1回実家に帰って分からせるのも
    ありですよね😭

    • 3月28日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    分かります!!笑
    私も買い物行っても先に
    娘の物見てます(笑)

    うちの旦那もずっとレイコップ欲しい
    って言ってて新品で買ったら高いし
    リサイクルショップ行ったら
    新中古でそれでも12000円しましたが
    買いました( °_° )が買って3ヶ月
    使ったの3.4回ですよ(´△`)
    そしたら最近CMでやってる
    ダイソンの掃除機欲しいとか
    言い出して呆れてます(´・ω・`)

    • 3月28日
  • あたまみ

    あたまみ

    なんで分からないんですかね😑普通、親なら子供に尽くしてあげたいって思いますよね!!

    買って使ったのが数回だけど、今度は新しいのが欲しいんですね(。•́•̀。)💦

    • 3月28日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    子どもには可愛い服とか着せて
    あげたいし自分より子どもって
    母親は思うんですけどね(>_<)笑

    ダイソンなんて高すぎて
    手が出せないし毎月カツカツやのに
    勘弁してくれって感じです(笑)

    • 3月28日
  • あたまみ

    あたまみ

    そうですよね!!
    常に子供のことを一番に考えてます!
    子供の笑顔が一番ですもん♡

    それで毎日旦那がお掃除してくれたら
    いいんですけどね(笑)

    • 3月28日
はるくんmama❤️

全く同じです。
私も旦那が帰ってくるの遅いので1人でやってます。
飲み行ってるんですか。

パンダさんが管理してないんですか?
2万って子供の物だけで一万ぐらいかかるのに無理ですよね。
実家にたよってみてはどうですか?

私の旦那も全く手伝わないです!
同じこと思います!

  • あたまみ

    あたまみ

    はるくんmamaさんもなんですね😢
    なんか全部1人でやることに疲れちゃって…なんであいつだけ楽しんで飲みいってるのって…

    旦那が財布握ってるんです😔
    食費とかどれ位かかるか分かってないくせに

    またグチってすいません😂

    • 3月28日
  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    疲れますね。私もです。
    私だって遊びに行きたいし楽しみたいってなりますよね。

    旦那さんが握ってるんですね。
    さすがに2万は。
    男に食費とかわからないですよね!
    全然愚痴ってください!!
    私も今すごくて。

    • 3月28日
  • あたまみ

    あたまみ

    旦那の顔も見たくない…
    近寄らないで思っちゃうんです!
    本当私も息抜きしたいです😢

    はるくんmamaさんも大変なのに
    ありがとうございます😢✨
    もう精神的に参ってて…
    お互い愚痴れるところでは
    愚痴って発散しましょう😢!

    • 3月28日
りのんちゅ、

私なら実家帰ります💙

  • あたまみ

    あたまみ

    やっぱり帰ろうかな…😔
    限界がきそうです…

    • 3月28日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちは産まれてからお風呂も寝かしつけも1人です

でもなぜかイクメン気取り

たまーに自分の機嫌がいい時にオムツかえるぐらい

アホかって感じです

懐くの嫌ですよね

  • あたまみ

    あたまみ

    うちも本当そのまんまです!!
    手伝いもしないくせにイクメン気取りが
    本当むかつくんですよね👎

    娘が泣いたって知らん顔だし

    娘が旦那にニコッてすると
    やめなさい!って思います😅

    • 3月28日
さと

一度話してみましたか?
それでも何も手伝わない+生活費をキチンと入れないなら容赦なく実家に帰りましょう。
娘にも会えなくしてやりましょう。
うちもそれで喧嘩しましたが、今ではすっかりイクメンです‼
分かってないです、旦那さん。
食費二万て頑張っても半月です。

  • あたまみ

    あたまみ

    話してないんです…😔
    大変さも何にも分かってない人
    もう娘に会えなくしてやりたいです…

    ちゃんと分からせてみます😔

    • 3月28日
  • さと

    さと

    是非そうしてください!
    子育ては母の仕事ではありません‼
    とりあえず話してみて、改善してくれそうならいいけど、変わらないなら実家に帰って娘にも会えなくしてやりましょう。
    嫁のありがたみもわかるはずです‼

    • 3月28日
  • あたまみ

    あたまみ

    子育ては母の仕事じゃないって
    すごく響きました😢✨
    旦那に言ってやりたいです😭

    外では嫁に感謝してるとか言って
    いい人ぶってるけど絶対そんなこと
    思ってませんもん…むかつく。

    • 3月28日
なごママ

うちの旦那は、仕事で帰りが遅いので、ほぼ1人でやってます😭
大変ですよね。
ホント心身共に休まる暇無しで😥
私んちも食費2〜2.5万なので、カツカツです!
なので旦那居ない時は、納豆ごはんか卵かけご飯です( ゚д゚)

  • あたまみ

    あたまみ

    夜もまだまとまって寝れる訳じゃないし
    本当休める時があんまりないです😢
    ちょろんさんのご家庭もなんですね😭
    それだけじゃ、やっぱりカツカツに
    なってしまいますよね…
    私も納豆でいいやってなってます😢

    • 3月28日
えりっぴ

旦那が朝はギリギリまで寝て夜は帰り遅いし、
休みは平日の週1なので
ほとんど一人で毎日やってます。。。

すっごく大変ですよね!
お気持ちわかります!


お金のことに関しては
家計簿つけるのと
レシートとってたほうが
絶対いいですね!

それを見せて
説得しましょまる

  • あたまみ

    あたまみ

    私も1人で毎日やっててもう精神的にきてしまっていて…ちゃんとしなきゃとは思うんですがしんどくて😭

    4月からちゃんとつけて説得してみます😢

    • 3月28日
🌸ももママ🌸

旦那さん自分の親とか既婚者の友達とかに食費いくらか聞いてみろ!(笑)
普通に4~5万は行きますよね(=_=)
現実見てくれって思いますよねー

  • あたまみ

    あたまみ

    本当なんで分かんないんですかね😑
    毎日、毎食納豆でいいのかな?(笑)

    • 3月28日
  • 🌸ももママ🌸

    🌸ももママ🌸

    前に2ちゃんかなんかで投稿者が食費2万渡して"俺、2万も渡してるんだぜ!(キラッ)"みたいな発言でめっちゃバッシングされてたので旦那さんにそれ見せたいです(笑)

    • 3月28日
  • あたまみ

    あたまみ

    2万でドヤ顔されても…現実みてください(笑)でもうちの旦那はその人と同じタイプですね完全に😑(笑)いつまでも一人暮らしの時と同じ気分で居られたら困るんです😑

    • 3月28日
  • 🌸ももママ🌸

    🌸ももママ🌸

    第三者に言われなきゃ分からないんですよね、そういう人は…(=_=)
    誰かに言ってもらうのも手ですよ!

    • 3月28日
  • あたまみ

    あたまみ

    自分では分かったつもりでいるから
    余計に腹がたつんですよね😑

    • 3月28日
ましゅまろ

無理です!
今まではもっともらってたんですか?
実家帰りたくなりますよね、、
食費足りないって言って数日もやし弁当にして懲らしめたらどうでしょう?
実家帰るにしろ話し合いは必要そうですね。

  • あたまみ

    あたまみ

    今までは貯金切り崩したり、趣味だったの売ったりしてお金つくってたんですけど…それも限界きてしまって😔
    それで食費ちょうだいって言ったらこれですよ…信じられないです。
    それいいですね!(笑)2万だけってどんな生活なのか分からせてやります😑!

    • 3月28日
唯愛 大輝ママ

うちも食費2万です( ; ; )
ずっーとそんなかんじです‥

  • あたまみ

    あたまみ

    2万ってカツカツですよね(;_;)?
    うちお弁当も作ってるのに2万じゃ足りないです😔

    • 3月28日
a-tan♡♡

私も15000円〜2万ですよ(>_<)
お弁当もつくってます🎶
地域によって値段が違うとおもいますが全然食べていけます(T_T)毎日もやしではないです!(笑)
やっぱ田舎だからですかね😥