※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

家の前に大量の虫が飛んでおり、隣の古い家から来た可能性が高い。虫を駆除するにはどこに相談すれば良いか悩んでいる。

先程出先から帰宅すると家の前に大量の虫が飛んでいました。何百と言うくらいです。
多分隣の古い家(外は草や木でボーボーの庭)からです。車の窓にもガンガンぶつかってきたりしていて、中に入らない様に急いでドアを閉めて家に入り、殺虫剤を撒き散らしながら子供を車から下ろしました。
今は落ち着いていますが明らかに隣からだと思います。あまり見てはいませんが羽がある虫だったので下手したらシロアリです。
自分達で駆除しているにしろ一言言わないものでしょうか?
これはどこに相談したら良いのでしょうか?隣の人とは関わり合いたくありませんし、家に行きたくもありません……

コメント

はじめてのママリ🔰

草や木がこっちに越境してたら文句言えそうですし、ゴミ屋敷になってれば役所に相談できそうですが、厳しそうですね…