※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の新しい環境での心配について相談です。過保護だと感じていますが、同じ経験をした方がいるか気になります。

まだ小学校生活始まったばかりの子供がいます。
今日も無事に帰ってこれるかな、お友達と上手くやれてるかな、流れについていけてるかな、給食食べれたかな、困ってないかなと帰りを待っている間心配でソワソワします。過保護ですよね😅💦幼稚園の頃もそれなりに心配はあったり親の負担もすごくて(送り迎えなど)そこはものすごくストレスだったので小学生になりその辺は楽になったと感じますが、また新しい場所で1からのスタートにまだまだ心配がつきません🥲同じ方いますか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

最初は心配して当然なので過保護までは思わないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢ありがとうございます

• 4月23日
愛

私も丁度、上の子が小学校に上がりました。
登校中に転ばないか、授業中ちゃんとお話を聞いているか、授業中ちゃんと言われたページ開いてるかな💦など考え出すとキリがありませんꉂ🤣
でも帰ってくると楽しかった!と言っているので、今は信じて待つ時かなと勝手に思ってます(笑
親は不安にさせられますが、お互いに頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲✨信じるしかないですよね!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

全く同じで私かと思いました
幼稚園とはまた違った心配というか、幼稚園は何かあったら先生に確認もしくは先生から連絡をもらえたので安心でしたし、子供も幼稚園楽しい!と毎日楽しそうに通っていたので、それだけで安心だったのですが、今はクタクタになって帰ってきます。
楽しいというより毎日必死な感じがやはり心配です。心配で家にいてもソワソワ…落ち着かなくて、毎日疲れが取れません💧
過保護なのかもしれないけど、子供のことを考えると仕方ないですよね。私の場合、かなり心配性なのもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!うちは幼稚園は年少から年長までほぼ行き渋ってたのでそれがトラウマになってて小学生に上がった今は楽しんで行けているのにいつまた行きたくないって言い出すのか心配で過剰に大丈夫だったか日々心配してしまいます😅💦

• 4月23日
あ

わかりすぎて私かと思いました!
ぜひ友達になりたいくらいです🥹
本当に心配しかないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて救われます🥺✨同じく友達なりたいですよ🥺✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

今年娘が小学生になりましたが全て心配です💦
心配過ぎて毎日質問攻めしてます!笑

保育園の登園しぶりがかなり激しかったので今は楽しく行っててもまた行きたくないって言う日が来ると思っててそれも不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー同じすぎます🥲🥲🥲うちは幼稚園でしたが行き渋りひどすぎてトラウマレベルだったので今は大丈夫だけどまた何が原因になって行きたくなくなるんだろ(その日は突然くる)なので毎日ヒヤヒヤしてしまいます。
    友達関係のほんの些細ないざこざ(チクっと言われた)ことでも気持ちがズーン🥲となります

• 4月23日