※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供が2時間の車移動に耐えられるか心配。以前1時間の車移動で子供がシートに座らず立っていた。GWに2時間の車移動をする予定で、子供達はSAでの移動に慣れているが、旦那の兄弟が運転大変か心配。

3歳半って車に2時間乗ってられない子もいますか??

旦那の兄弟と車で出かけたいと思ってるのですが3歳なる前くらいの時に高速乗って1時間車で出かけた時チャイルドシートあるのに乗らないからと立ったまま乗せてました
3歳双子の男の子です。上に小学生の子が2人いますがその子達もシートベルトしないです😂

GWにまた遊びに行くので出かけたく車で高速乗って2時間ほどです。旦那の兄弟さんが運転大変になりますかね、、

うちの子達は全然SA寄りながらで全然どこでも行けるんですけど…

コメント

りつき

普段からきちんとしない子は大きくなってもシートベルトやチャイルドシート乗れないです💦
親がそれで良しとしているし、着けなくてもなんともないと子供も学習してるので…

私の親戚にもそれで良しとしている家庭ありますが、万が一の時にとばっちり食らいたくないので絶対同乗しないことにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車は2台で行きます!!
    旦那が聞いたら全然普段からこうだからと言ってたらしいです
    お高いチャイルドシートちゃんと2台乗ってるのに乗せないという宝の持ち腐れですね😂

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

乗れないのは親が意地でも乗せ続けなかったせいだと思います😅
泣いたりグズれば座らなくて済むと子どもは理解したんでしょうね💦

私ならそんな家庭と車でお出かけしないです😖万が一高速で事故したら甥っ子くんたち間違いなくみんな死んじゃいますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車は2台で行くのですがやめた方がいいですかね🥹

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね💦
    事故したら最悪な思い出になるし、私なら電車でお出かけにします😊

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟さんが4人姉弟の下が双子なので車が無難だと思ってました😂😂

    相談してみます!ありがとうございます!

    • 4月23日