※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの時間を固定しているけど、子どもが寝てしまうと時間が過ぎてしまう。困っています。寝かせるとルーティンが変わるので、どうしたらいいでしょうか?

こういうときどうされますか?😣

ミルクの時間を固定しているのですが
(4時間おきに200です🍼)
ミルクの時間の30分前に寝はじめて
このままいくとミルクの時間は過ぎてしまうといった時です。

子どもが寝たいだけ寝かせると
ミルクの時間が変わり、ルーティンも変わるなぁと思って
どうするべきなのか悩んでいます💦

元々、日中はお腹空いたで泣かず
時間でこちらから飲ませています🍼

ミルクの時間を固定していた方、時間の時に子どもが寝ていたらその後どうしていましたか?💦
教えて頂きたいです🥺🥺🥺

コメント

deleted user

1時間くらいなら気にしない、
尻尾の19時半だけ合わせるようにしてます😊

どうしても気になってそれは出来ないなら、寝てるところに哺乳瓶持ってけば寝たまま飲むと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね!
    その時はミルクの量も調整したりしていますか?😣

    日中寝過ぎたら夜に影響しちゃうんじゃないかと思って、30分は前後するけどそれ以上だとソワソワしてしまい、起こしてしまう自分もいます😂

    • 4月23日