※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛のファーストカットについての経験を教えてください。筆にしたり保存したりしていますか?バッサリ切るか悩んでいます。

赤ちゃんの髪の毛のファーストカット、普通にただ切りましたか?
筆にしたりしましたか?それとも切ったのを取っておいたりしていますか?(^^)
息子の前髪が結構伸びてきて、筆にしたいな〜なんて思っているのですが、結構量とか長さ必要なら暫く伸ばさないとなのかなぁとか、迷い中です🤔
(バッサリ切られたら変な髪型になりそうだし…😂)
筆じゃなくても、こうやって保存しましたとか、普通に捨てましたとか笑、赤ちゃん筆はオススメorお勧めしないなど、皆さんの経験談教えてください〜!

コメント

もな👠

長男のときはとってたみたいで、母が持ってました笑
次男は普通に切りました🤣🤣

ママリ

画用紙を顔の形に切り、そこに切った前髪をくっつけて保管しています😀
(説明下手ですみません💦)
5歳になってから、本人に顔を描いてもらい、周りをデコレーションしてもらいました♪
切る前と切ったあとの写真も一緒に貼って、100均の小さい写真立てに飾っています😊

捨てました!
ちゃんと髪の毛は保管しないと虫が湧くみたいですね😵

はじめてのママリ🔰

普通に捨てました!!

夫に「今の俺達にしか捨てられない!髪の毛に愛着があるんじゃなくて、その髪が生えていた子供が愛おしいんだよね!」と言われて捨てました😂
後悔ないです!!

ミッフィ

ファーストカットアートにしました😊