※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
その他の疑問

3歳の息子の七五三撮影に悩んでいます。娘は3歳で撮影し、良い記念になったため、息子も撮影したいと考えています。2年毎に撮影するべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

七五三について。

今年5歳になる娘と3歳になる息子がいます。
息子の3歳の七五三(主に写真撮影)をやろうかどうしようか悩んでます。
当初、娘7歳息子5歳でやろうと思いましたが、娘3歳でスタジオ撮影しており、良い記念になりました。この時は息子が丁度1歳だったので1歳の記念写真も撮りました。

3歳の可愛らしさは3歳だけだろうし、そうすると娘も衣装着たいとなるだろうし…
あぁ、どうしよう😵‍💫2年毎に撮影3回?

皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住んでる地域では男の子は3、5歳、女の子は3、7歳の時にお参りするのでそれに合わせて写真撮影しましたよ!
どの時も「今日の主役は〇〇」と子どもたちに伝えて、主役のソロショットと姉妹のツーショットを撮影しました😊

ままり

お金かかっちゃいますが、ふたりとも撮らせますかね🥹
男の子の七五三の参拝は本来5歳だけですが写真だけなら、、🤔
5歳の娘ちゃんなら聞き分けいいと思うので、今回は息子くんが主役だからね☺️と言っておいて、主役だけと姉弟でのショットですかね🥰

KANA

我が家は、長男と末っ子共に3歳の時はスーツっぽいちょっと良い服を着せて、ご祈祷にだけ行きました!神社で自分で写真撮りました😊

今年、娘7歳、末っ子5歳になる歳なので2人まとめて写真屋さんで写真撮ろうと思っています!

ママリ

男の子は5歳だけの地域ですが、長男3歳は写真だけ撮りました。次女1歳とまとめてですが…

長女は洋装のみでしたが、着物を着たいとは言わなかったです。洋装ならきょうだいの衣装が無料のスタジオもあるので、そういうところを探すのもありだし、持ち込みでお姉ちゃんが気にいる服を着せていくのもありだと思いますよ。

るん

コメントありがとうございます🥰

みなさんの意見を参考に、「主役は息子だよ」と伝えて娘もワンピースなどでおめかしして姉弟ショットも撮ろうかと思います✨
あわよくば家族写真も。

ありがとうございました😊