※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
子育て・グッズ

大阪市の子育て支援サークルは、子どもと親が一緒に楽しめる活動が中心です。8ヶ月の赤ちゃんも参加可能です。

大阪市の子育て支援サークル(親子サークル?)って、何をするんですかー?
支援センターには行ってるんですが、そんな感じではないですよね?
すごく近所でやってるので、興味はあるのですが、8ヶ月の子が行ってもいいのかなーと思ったり(´・_・`)
そんな小さい子は来てないですかね?💦

コメント

最近はあったかくなってきてベビーも増えてきましたよ(^^)
支援センターが遠くて親子サロンばっかり(というほど行けてませんが...)なのでどう違うかはっきりわかりませんが💦
日によっては保健師さんや助産師さんもいてて、体重測ってもらったり話聞いてもらえますよー!
私が行くところは1歳未満と以上で半々くらいの印象です♡

• さくさく

さくさく

返信遅くなってすいません💦
    コメントありがとうございます♡
    体重測定とかもあるんですねー!
    0歳児も半分くらいいてるんですね♪
    後は、みんなで喋ったりとかですかー?何かイベントがあったりですかねー?
    質問ばかりですいません💦

• 3月29日

退会ユーザー

イベントは全然ないですよー!
    来てる人たちがそれぞれ遊ばせてるだけって感じです(;o;)
    お座りして自分で遊べる子はママたちも喋ったり喋らなかったりですね💦
    半分以上はそれぞれ遊ばせて、あんまり喋ってない印象です(;o;)
    たぶん場所によって雰囲気違うと思うと思いますが、私の近所はそんな感じです(..)

• 3月29日
  • さくさく

さくさく

そうなんですねー!
    じゃあ支援センターと一緒みたいな感じっぽいですね♡
    うちはまだお座りも目が離せないので、喋れるかなーって感じですね💦
    でも一度行ってみたいと思います(*˙︶˙*)ノ
    ご丁寧にありがとうございました♡

• 3月29日