※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

保育園に3人目を預けるか悩んでいます。在宅勤務で預けること考えていますが、可哀想でしょうか?友達は1人時間が楽だったと言います。

3人目保育園入れるか悩みます。
キャパオーバーで、上の子にイライラしたり
家事がまわらないので
3人目無償ということもあり、在宅最低勤務時間で
預けれたら預けようかなと考えてます。
今の所空きもたまたまあるので、3.4ヶ月の時に入園できると思います。
ただ、それでいいのか迷いもあります。
在宅ワークも必ず今すぐしないと困るわけではなく、
数時間見ながらでもできます。
ただ私自身1人時間が欲しいタイプなので
預けたら慣れるのかなとも。

友達は預けて1人時間の方が楽だったといいます。
人それぞれキャパは違うと思いますが、
自宅保育できる環境で預けることは可哀想でしょうか?

コメント

ママ

全然アリだと思います!
保育園に預けられる環境があるのであれば保育園に預けて、働きながら息抜きもしながらでうまく立ち回るのもいいと思います✨

はじめてのママリ

1人時間って大切ですよね!
全然可哀想とは思わないです!

数時間見ながらでも、やっぱり集中している時に泣かれたりするとイライラしませんか😅?私だけかな…

入園しているわけではありませんが、週3で一時預かりで保育園に預けてます😋
子供も退屈せず楽しそうですよ♫