※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊娠・出産

妊娠後期に肌荒れがひどく、ステロイド入りの薬を使っているけど心配。同じ経験の方いますか?

妊娠後期に入り肌荒れがひどくなりました!
病院に行くとアトピーっぽくなっていると
言われステロイドの入った薬をもらいました。
ステロイドの入っているけど、大丈夫と先生に
言われたんですが心配です。
初期の頃にも肌荒れに悩み薬を貰い少しだけ
使用していました。ステロイドの入った塗り薬を
頻繁に使ったりしてる方いますかー?

コメント

KOMEMIN

頻繁ではないですが、妊娠中に一時期アトピーがひどくなったのでステロイド入りの軟膏塗ってました!
私も皮膚科の先生に大丈夫と言われ、少し不安ながらも塗ってましたが、特に問題なく出産しました🙂

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    妊娠中期以降ですか?💕

    • 3月28日
  • KOMEMIN

    KOMEMIN

    中期から後期にかけてくらいだったと思います!

    • 3月28日
こいのん

部分的に塗る分には、ステロイドでも大丈夫だそうです😄
私も妊娠中に良く塗ってました。
ボディーソープをビオレのうるおいしっとり肌に変えたら、ひどい肌荒れが落ち着きました!

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    何週間ぐらい使っていましたか??😍

    • 3月28日
  • こいのん

    こいのん

    2ヶ月くらいは塗ってました。
    途中から、ボディーソープの種類を変えて良くなったので塗るのはやめました。

    • 3月28日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    ボディーソープ試してみます!
    ありがとうございます💕

    • 3月28日
🌹HANA🌹

私は昔からアトピーなので、毎日全身に塗ってます(^_^)
産婦人科でアトピーのことを言った時にも薬でコントロールするように言われてますし、皮膚科の先生も大丈夫と言ってますので信じてます。

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    初期の頃から使っていますか?😳

    • 3月28日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    初期からずーっと使っていますよ(^_^)
    初期にはホルモンバランスが崩れたのか、妊娠前よりかなり悪化しました(^_^;)
    今はだいぶ落ち着いてますが、気を抜くと悪化するので毎日塗ってます❗

    • 3月28日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    信じて使ってみようと思います❤️
    ちなみに薬わなんてゆうやつですか?😋

    • 3月28日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    私はメサデルム軟膏とヒルドイドソフトの混合を使ってます(^_^)

    • 3月28日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    ありがとうございます❤️

    • 3月28日