※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんはにぎやかな環境で育つほうがいいでしょうか?

赤ちゃんは普段、静かな環境とにぎやかな環境とどちらで育てるのがいいと思いますか?

うちは普段テレビの音は小さめです。上の子もいないし、静かな環境だと思います。

他の赤ちゃん達との集まりに行くと、大声で遊んだり、泣いたりしているのでうちの子は完全にヒビってます(笑)😅

他の赤ちゃんはその環境でも平気で寝てたりしててすごいなーって思います。

普段から家でもにぎやかな方がいいのでしょうか?

コメント

にゃんすけ♥︎

賑やかなほうが
私はいいと思います。

友達のランチなどで
多少うるさくても爆睡ですし
お正月など義実家など行った時に
みんなに気を使わせてしまうので😭

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます(^_^)
    たまにゃんさん家は賑やかなんですね!
    どのような感じでしょうか?
    音楽かけたり、TVつけたりでしょうか?

    • 3月28日
  • mama

    mama

    うちは日中テレビつけてます!音量は、普通ですかね💦1人目だと日中は赤ちゃんと2人きりですし、賑やかにしようと思っても限度ありますよね⤵︎歌うたったり、色々工夫して遊んだり、ショッピングモールに散歩行ったり位です💦たまに実家行ったり、友達が遊びに来たりしますが、人見知りしてビビってます 笑

    • 3月28日
  • mama

    mama

    間違えたとこにコメントしてしまいました💦すみません😵

    • 3月28日
  • まま

    まま

    そうなんです!二人きりなんでなかなか賑やかにできなくて💦
    もともと私はテレビ付けない人なんで、今は無理して付けてる感じです😅
    実家行ったり友達にあって徐々になれていくのはいいですね!
    ありがとうございます。

    • 3月28日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    それともう1つ理由があって
    兄弟ができた時に
    下の子は静かな環境でしかねれないと
    色々困るので😭

    特別
    そんなわざとうるさくはしてないですが
    日中暖かい時は
    お散歩いったり市の施設に行ったり
    ショッピングもー行ったり
    家だと私が海外ドラマ好きなので
    ミルクの後ベビースペースで寝転がせて
    ドラマ見てるとご機嫌なまま2時間ほど
    寝たりしてます🎶

    あとは
    ママ友と公園や
    たまにままカフェ行ったり
    たくさんお出かけもしてるので
    ありがたいことにまだ人見知りもなく
    誰に抱かれても
    ニコニコしてます💕
    あと夜長く寝てくれます♫

    • 3月28日
ふにゃ

日中は普通にテレビつけて賑やかにしてますよ〜^_^
20時以降は、電気をだんだん暗くするとともにテレビの音もちっちゃくしてます!

  • まま

    まま

    賑やかなんですね!
    そうですね、日中と夜のメリハリが大事ですね👌

    • 3月28日
KOMEMIN

ウチは旦那の帰りが遅いので一日中子供と2人きりで静かめな環境だと思います。
でも賑やかな環境だと寝れないとか、起きちゃうとか、あまり神経質?な子供になって欲しくないので、あえてテレビつけたり音楽かけたりしてます!
テレビつけっぱなしはあまり良くないのかもしれませんが…😓

  • まま

    まま

    うちと一緒です!
    本当はテレビつけたくないけど、無理して付けてる感じです。
    まだ小さいながらテレビをじーっと見てて、目悪くならない!?と心配もあり……💦

    • 3月28日
  • KOMEMIN

    KOMEMIN

    日中でもたまに静かな環境を作ったり、寝る前は必ず静かな環境にしたりと、一応メリハリをつけているつもりです😅
    うちもバンボに座りながらじーっとテレビ見ます😓なるべくテレビから離してますが目が悪くなりそうで心配になりますよね💦

    • 3月28日
黄緑子

静かに過ごしてると音に敏感ななるので、賑やかに慣らすといいと思います♡♡
生活のメリハリさえ大人がつけてればいいかと!

  • まま

    まま

    ありがとうございます☺
    やっぱり賑やかな方がいいですよね!
    頑張ってみます。

    • 3月29日