※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

歯科治療に詳しい方教えてください!先日、歯医者で歯垢チェックの赤いも…

歯科治療に詳しい方教えてください!
先日、歯医者で歯垢チェックの赤いものを歯に塗り、口をゆすぎ磨き残しを確認しました。
その磨き残しで赤くそまった部分を超音波の何かで落としてくれました。
しかし、それからというもの、2.3日してから古傷が痛み出したというか、一年程前に治療した歯や、年末に治療した歯が痛み出しました。。
我慢できない痛みではないんですが、、
なんだか不安です。一時的なものでしょうか?

コメント

あい

歯科衛生士です。

超音波を歯茎に近い部分や、歯に当てると痛みが出た!という方はいます!

歯石、歯垢が多かったりするとその分超音波を強く当てたりするので、刺激で一時的に軽く痛みが出ることもあります。

心配であれば、もう一度歯科医院でみてもらうと良いと思いますよ^ ^

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    多分、多かったっ思います。
    刺激で軽く痛みが出ること、あるんですね!
    安心しました。
    再来週から二か月アメリカ生活でして、本格的に痛くなったらどうしよう、、と不安で(T ^ T)
    時期的に治療ができる日にちはないですしね。。

• 3月28日