※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

4歳の男の子の性格について相談です。好奇心旺盛でやんちゃな面があり、集団生活はできているが、時に調子に乗ることがあるようです。個性の範囲内と言われています。

4歳の男の子ってどんな感じですか…?
もちろん性格や個人差があると思うのですが、うちの上の子は

・好奇心旺盛すぎる
・すぐに調子に乗ってふざける
・やめてと言われたことも面白くなるとやめれない
・これがやりたい!これで遊びたい!の自我が強い
・お友達とおもちゃの取り合いになると、押してしまう時がある(叩くなどはない)

などなどで、手がかかる超やんちゃな男の子です。
保育園では集団生活は送れているようで、発表会なども問題なくやれていますが、たまにふざけたり調子に乗ったりなどがあるように思います。(送り迎えの時の様子を見ていると)

大人しくてママの側にいるようなお友達を見ていると羨ましく思ってしまう時もあります…

同じような方いますか?
いつ頃おちつきますかね😭
発達のことは小さい頃多動を疑って発達相談に何回かいきましたが個性の範囲内と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく一緒です!!笑
親族からもわがまま認定されてます🤣
上の子にやたらと当たりが強いので困っています😞
いつか落ち着く時がくるといいんですが😭