※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

電車が遅れても会社に行くべきか悩んでいます。夫は動かない電車で会社を休むことがあるが、30分待っても動かないと休む。価値観の違いで戸惑い、会社も休ませるのは甘いと感じています。

電車が遅延しても会社って行きますよね?

旦那はたまに電車が遅延して動かないときがあるのですが、そういう時は会社を休みます💦

普通、電車が動くまで待って行きませんか!?30分待っても動かなかったら休むんです。
駅まで行ってるんだから、動くまで待って行けよ、、って感じなんですが。

価値観が違いすぎて、悪びれもなく、動かないから帰るわーって😓
動いてないからその待つ時間が無駄っていう考えだそうです。何時間も動かないわけじゃあるまいし全くわかりません💦

そして、そうかわかった で休ませる会社もどうかと思ってしまったんですが😓
ホワイトな会社と言えばそうですけど、甘すぎて😓
私がブラックな考えなんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

復旧まで半日かかるとかならまだ分かりますが、30分で🤣⁉️上司から今日在宅でいいよと言われる事はありますが、壊滅的な遅延でない限り行かない考えはなかったです💦みなさんバスやタクシーで別路線使って工夫されて出勤してます。営業系なので取引先があるからと言うのもあるかもです!
ご主人の会社、いい会社ですね🥹

たけこ

今まさに35分遅れの電車を待って、遅刻して会社に向かってます。
みんなホームで電話して「遅れます〜」って言ってるので、それが普通だと思います😂
振替輸送がある場合はそれを使うか待つかどっちにしようって考えながらも、休む選択肢はなかったです。笑

• たけこ

たけこ

でもなんか、平和でいいな、とも思いました☺️

• 4月23日