※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仕事で体調が悪く、精神的にも辛い状況。妊娠を隠しているが、体調不良で辛い。同僚に辛い言葉を言われ、メンタルが最悪。ホルモンの影響でイライラ。メンタルの保ち方がわからず困っている。

日々メンタルぼろぼろです…
職場でのことです
職場の上司や、仲良しの何でも相談できる先輩1人には妊娠のことを話しましたが、それ以外は話してません
事務仕事で、体への負担はそこまでないので話していないです

ですが、体はしんどくて、歩くと動悸がするからゆっくりしか歩けないし階段は無理です。腰が痛くてそもそものどうさがゆっくりしかできないです。

廊下を歩いていたら「やる気のなさが溢れてるよ〜笑」と言われてへこんでしまいました
その人には妊娠のことは話していないのでしょうがないし、妊婦メンタルで落ち込んでしまうのだと思うんですが、日々こんなこと言われてもうメンタル最悪です

誰も悪くないのは分かってるんですが、なんかもう仕事行きたくなくて嫌で嫌でしょうがないです😭

皆さんはこんなことありますか?
ホルモンのせいでちょっとしたことにへこんだりイライラしてるだけだと思うんですが、どうやってメンタル保ったらいいかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ

妊娠とは言わずとも、体調が悪いので通院している、くらいは周りに言っておいて損はない気がします。やる気のなさ云々は妊娠してなくてもイラッとしますね😥
人それぞれ体調の波はありますし、デリカシーなさすぎます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、体調悪いことは伝えておこうと思います。座っていたら別に大丈夫なんですが、歩いたり立ち座りの動作がほんとにしんどくて😭
    確かに、その時は思いませんでしたが、体調悪いからゆっくり歩いてるかもしれないのに、その一言はないですね😅

• 4月23日
ゆきの

そんなこと言ってくる人にドン引きです…普通の人は体調悪そうだね、とか、今日元気ないね、って言うと思うんですが。。あまり関わらなくていい人なんじゃないかと。。

妊娠のことは言わずに、腰痛があって、とか、体調が悪くて、みたいに出てる症状だけ伝えればいいと思いますよ!
お子さん守らなきゃってなってるからメンタル敏感になるのは仕方ないです。安定期に入るまでなかなか職場は嫌なものですが、心身ともに休ませつつ過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦よく考えたらデリカシーに欠ける発言ですよね😅
    ありがとうございます😭なんかもう人に会いたくなくて(心無いこと言われるんじゃないかと思って)仕事行きたくないです😭仕事自体は体に負担はないんですが、職場の人に会うとメンタルやられるのが辛いです😭

• 4月23日