※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

0歳児の通園バッグについて疑問です。手提げ鞄のようなものか、親が持ち運びしやすいものか知りたいです。写真を見せてもらえると助かります。

0歳児のお子さん保育園預けてるママさん🥺

通園バッグってどんなのでしょうか?
5月から途中入園で下の子だけ内定が決まったんですが
0歳児の通園バッグってどんなだ?と疑問で😂
いずれ子供が持つ前提で手提げ鞄のようなものですか?
それとも親が持ち運びしやすいものでいいんでしょうか?

インスタで調べても0歳児の通園バッグがどれなのかわからず…
もしよければお写真とか見せてもらえるとありがたいです😭

コメント

ママリ

うちの園は0歳から年長さんまで同じ指定鞄です!

小さめのリュックで通ってます◎

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    指定カバンあるのが一番親も楽だしうちの園も指定にしてほしいです🥹
    お子さんもうリュック背負っていけますか?🥺

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    毎日持って行くのも連絡帳と出席手帳と帽子だけなので小さい鞄で十分です◎
    毎日持って行くものが多いとトートとかにしたほうがいいかもしれません🤔

    4月に入園したときはまだ8ヶ月だったので背負えなかったんですが、歩くようになってから背負えるようになりました!

    • 4月23日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    なるほど、明後日入園説明あるので毎日持って行くものがどんな感じか聞いてみます🥺
    お子さんのカバンをリュックにされてるママさん多いみたいなので私もみてみます😆

    ご丁寧に沢山教えて頂いてありがとうございました❣️

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちは2.3歳で子供が自分でリュックを持つようになるので、今は私が持ちやすいエコバッグか私の通勤リュックに詰めちゃってます笑
通っている園はついたら親が物を専用の箱に詰めるので!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    なるほど!!自分の通勤の荷物もあるしどうしようと悩んでましたが詰め込んじゃえばいいですね🤣🙌🏻
    お子さんの荷物結構ありますか?
    通勤リュックに入る気がしなくて通勤カバンを買い替えるか子供のを別で買うか迷ってまして🙄

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の毎日補充なので荷物結構あります!
    が、仕事の荷物がスカスカなので入ってます😂
    子供の荷物が多すぎる時はエコバッグに入れて荷物入れ終わったらエコバッグをリュックにぶち込んでます笑

    • 4月23日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    やはり子供の荷物って毎日補充とかになりますよね😭

    エコバッグ!!確かに小さくできるカバンに入れればいいんですね!!
    本当何も分からずだったのでだいぶイメージついてきました🥹❣️
    ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月23日
ママリ

実物写真なくてすみません!実際にこれ使っているのと全く同じやつです!
これに着替えとかおむつとか詰め込んでます!0歳なので子供が持つ前提のもので行ってません!(上の子の時からこのカバン持って行ってました!)

2歳になった今でもカバンもリュックも持つの嫌がるので子供はお人形だけ持って行ってます笑

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    お人形持って行くなんて可愛すぎます😭💕
    むしろその姿見たいが故に無理やり持たせたい🤣

    この持って行く鞄は保育園に置いておくんでしょうか?🥺

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    お気に入りの人形持って行かないと大泣きなので無くさないように持って行きます😂

    カバンは基本持ち帰ってます!これとは別で汚れ物入れるエコバッグを先生に渡しています!

    • 4月23日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    息子に人形渡しても投げ捨てられるので羨ましいですその子供らしくて可愛い姿😭❣️

    汚れ物入れるカバンもあるんですね🙄
    思ってたよりカバンに困りそうな感じなので教えて頂いて助かりました🥹
    ありがとうございます☺️

    • 4月23日
ママリ

うちは指定があって
レッスンバックみたいなのと
お着替えカバン、ショルダーの通園バックがいります🙋‍♀️
通園バックはこういうのです!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    指定があるの羨ましいです🥹
    3種類も鞄があるという事は入れるものそれぞれ分けなきゃいけない感じですか🙄??

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    着替えバックは着替え入れて
    月曜日に持って行って金曜日に持って帰ります!
    レッスンバックと通園バックは毎日で
    マグやスタイ、連絡入れたりしてますが
    まだ0歳児なので荷物少なめで
    バック余ってる感じです😂

    • 4月23日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    着替え毎日補充じゃないパターンもあるんですね🫣
    うちの園もそれを期待して…(笑)
    明後日説明会なので聞いてみます🙂

    0歳のうちはまだ荷物少ないですもんね!着替えとかオムツが嵩張るくらいですかね🤔
    だいぶイメージ湧いてきました!!
    ご丁寧に教えて頂いて助かりました🥹❣️

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    本当は毎日補充なのかもですが
    今のところ月曜日に3枚持って行って足りてるので
    言われてません😂

    まだ少ない方かなあと思います🤔
    荷物より3つバック持って行く方が
    多い気がしてます😂

    • 4月23日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    3枚で足りてるのすごくないですか?!🤣👏
    うちなんて1日で3枚は着替えますよ🤣

    大人でもバッグ3つなんて持つことないのに…って感じですね😂
    しかも小さいし嵩張るし(笑)
    自転車通園なのでカバン一個で済みますようにと願いながら説明会行ってきますね🤣🙌🏻

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    0歳児だからかほぼ着替えてないです🤔

    自転車なら多いと大変ですね💦
    一つだといいですね☺️

    • 4月23日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    よだれとミルクの吐き戻しとかで0歳児の下の子でも2〜3回着替えます…(笑)こりゃ着替えの山になりそうな予感がしてきました🤣😇

    沢山教えて頂いてありがとうございます😊

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

上の子が通っていた園は何でもよくて、トートバッグに全部入れてました!

今のところは指定があり、小さいリュックとレッスンバッグを持って行ってます☺️
でもまだリュックを背負えないので、レッスンバッグにリュックも入れてます😂

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    今度説明会があるのですが、事前にもらった資料には通園バッグとしか書いておらずどんなサイズで、どんなものがいいのか全くわからず😭
    レッスンバッグとリュックは入れるもの別々ですか?🙂

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳児の頃は指定がなければ、エコバッグでもなんでも洗えて(汚れにくくて)荷物を全部一緒に入れられるカバンがらくです!

    リュックには連絡帳と食事のエプロンとおしぼり、コップを入れて、レッスンバッグの方はお着替えの持ち帰りや補充がある時に使っています。

    0歳クラスは難しいですが、娘はリュックから自分で荷物を取り出して仕分けているようです☺️

    • 4月23日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    エコバッグ結構使ってる方多いみたいですね!私も真似します🥳!!

    自転車通いなのでできるだけ荷物少ないことを願って、荷物の多い少ない聞いてみます🥲笑
    2歳半にもなると自分でそこまで出来るんですね!!すごい👏
    うちはまだまだそこには辿り着かなさそうなのでリュックはもう少し大きくなってから背負わせてみます🥰

    ご丁寧に沢山教えて頂いてありがとうございました🙇‍♀️❣️

    • 4月23日