※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚話し合いで親同席について相談です。モラハラ夫と話すのが難しく、母に同席してもらいたいです。他人には外交的な夫。経験者いますか?

離婚の話し合いに親が同席することについて。
モラハラ夫と離婚します。夫を目の前にすると震えたり頭が真っ白になりうまく話す事ができないことが多々あります。わたしの親(母)に同席してもらい、口出しはせず、ただ第三者として同じ場所にいてもらう、ということはありなのでしょうか。夫は私以外の人間には外ヅラよく接します。
似たような経験された方いらっしゃいますか。
(弁護士という方法もあると思うのですが、ちょっとここでは置いといて…)

コメント

はじめてのママリ🔰

その話し合いで離婚が決定になるんですよね?
ままりさんのお母様が同席されるのであれば、あちらの両親も同席される方がいいかなと思います。
片方だけだとやはりあちらからすれば不利に感じると思いますし。

• ままり

ままり

冷静になると、たしかにそうですよね。夫の親は遠方で現実的ではなく…。決定になる話し合いですのでもう少し慎重にかんがえます。ありがとうございます☺️

• 4月24日
3人目妊活中、完母希望ママ

うちもモラハラ夫です。第三者がいないと話が出来ない、一方的に有利に立とうとする口調、外面が良い話し方をする傾向ですよね、モラハラって。私は親が遠方で、身の危険も感じたので警察呼んだ事があります。それぐらいあの圧とDVになりそうな暴言、夫婦喧嘩が起きます。お父さんも話し合いに来ても良いと思います。

• ままり

ままり

本当話になんないです。自分が上からもの言うためなら話題をすり替えていくし、とにかく圧です。警察沙汰まではうちはありませんが、、慎重に考えます、ありがとうございます☺️

• 4月24日
aka

私は離婚の話し合いに両家揃ってもらいました!

• ままり

ままり

夫婦で話し合いできないなら両家が揃うのが望ましいですよね。。夫側は遠方でそもそも夫が話してるからどうかさえ分からず…慎重に考えます。ありがとうございます☺️

• 4月24日