※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がお気に入りのドクターイエローの絵本で指差しをして笑顔を見せた。これは指差し行動ですか?

1歳 指差しについて
1歳1ヶ月の男の子を育てています。

指差しやバイバイがまだで気にしていたのですが、
昨日風邪をひいて小児科に行き、待合室の乗り物絵本を見ていたところ、ドクターイエローに人差し指を当てていました。
家にお気に入りのドクターイエローのおもちゃがあるからかな?まぐれかな?と思い、別のページを交えてまたそのページを開いたところ、笑顔でまた人差し指を当ててました。

これは指差しなんでしょうか?😂

コメント

nakigank^^

指差ししてるのではないですか?!😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね?!んん?!って感じだったので、そうだったら嬉しいです😂
    仲のいい月齢近い女の子はわんわん!といって指差したりしてるので、うちの子のはどうなんだ、、?!と思っていたんです笑

• 4月23日
  • nakigank^^

nakigank^^

女の子は早いです。(笑)
    なので比較対象にしてたら、凹むこと多いです。😂

• 4月23日
はじめてのママリ🍊

指差しだと思います🥹✨
可愛いですねー🥰嬉しくてドクターイエローグッズいっぱい買ってしまいそうです🤣

うちはよく鳥を指差してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!これがそうなんですね😂✨
    可愛いですよね、好きなものや興味あるものがあるんだー!とわかるとたしかに買ってあげたくなっちゃいますね🤣笑
    鳥はうちも興味あるようでスズメとか見ると笑ってます😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

買い過ぎると、指差さなくてもあるからしなくなっちゃう可能性も…ありますかね?🤣 あちこちに点在させたらアリかな🤣靴下可愛いですよー!笑 何を好きになるか楽しみですよねー!

スズメでニコニコ🥰可愛い〜🥰うちはシラサギでした🤣

• 4月23日