※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

兄弟と比べた時の姉妹のデメリットってありますか?逆に比べた時のメリットもあれば教えてください。

兄弟と比べた時の姉妹のデメリットってありますか?
逆に比べた時のメリットもあれば教えてください。

コメント

ひろ

今どきそんなに違いないと思いますけど、全体的に衣装代がかかるとか…??
女の子は七五三、卒業式、成人式等々あるので。

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱ服装はかかりますよね、きっと!
    わたしもそれくらいしか思いつかないです笑
    女の子単体だと一匹狼になれないのが精神的に大変だなと思ってそれが2人もって思うところもあって笑

• 4月23日
ちゃーん

結局は仲が良いか悪いかじゃないですかね🤔
女同士の関係って面倒なこと多いですからね
良い関係だととってもいい存在だと思います✨

あとは同性だとどうしても比べられがちというところですかね

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かに、仲は悪かったら嫌ですね!

なゆほどー!比べられがちなんですね!ありがとうございます!

• 4月23日
はじめてままり

完全に偏見ですが🤔
デメリット→姉妹で顔の美醜に差が出たら比べられそう。
メリット→服の貸し借りできそう。メイクなど美意識高いオシャレな子に育ちそう。
親と関係良好なら、大人になっても一緒に旅行や買い物して楽しめる!

周りに三姉妹たくさん居ますが、みんな顔ビックリするくらいソックリ✨仲も良いですよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

偏見でも全然!
    確かに笑 第一子は不細工ではないと思うのでいいのですが、次の子が気になります笑 たぶん自分の子なので可愛いんだろうけど他人に姉は可愛いのにとか言われたらむかつきますね!笑 

遺伝子ってすごいですね笑

• 4月23日
ママリ🔰

4姉妹ですが、歳がみんな近いのでおもちゃはだいたい取り合い。貸すっていうのが通用しずに喧嘩ばかりな為、同じおもちゃ2個くらいあります。笑
服もこだわり強くてお下がりだと通用しない。なのでその子に合った服を買う。
このおもちゃと洋服にかけるお金がめちゃくちゃかかる=双方に収納や片付けが大変という点がデメリットですね😅💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じおもちゃ2個🥹一般的には無駄に感じますが、きっと最善策ですよね笑
    大きくなればなるほど服のこだわり出てきますよね🤔大体おねぇちゃんと同じ服がいいとなるもんだと思ってましたが、バラバラになるとそれもめんどくさいですね!

とても参考になります!4姉妹は小さいうちは大変そうですね💦大きくなったらいい感じになりそうですが😆

• 4月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も同じおもちゃはムダだと感じるので否定派なんですが、どうにも収集つかないので😭
    基本的にはおもちゃ買うのも旦那なので、旦那が服やおもちゃを買うことに対して私がとやかく口出しする事はないので余計物が増えるのかな?と思います😅
    きっと一般的な家庭だと奥さんが2個も要らない!そんなおもちゃばっか要らない!って旦那に言う人が多いんでしょうけど😅

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

自分自身が姉妹なのですが
本当ずっと喧嘩してました😂
20歳すぎてようやく喧嘩しなくなったレベルです笑

うちは妹と私でタイプが違いすぎて
体型も好みも性格も全然違うので
服の貸し借りは出来ない、
お下がりももちろん無理、
(小さい頃から妹のこだわり強買ったため)
でしたので
あくまでも子どもの時だけで言えば
メリットは制服お下がりできるとかそういうのあると思いますがそれ以外は特にメリットってないです😂

実親からも2人を足して割るぐらいがちょうど良いと言われるぐらい全く違うので💦
同じ環境で同じように育ってもこれだけ違いが出るのは
元の性格が大きいと思います😱

兄弟と比べた時のメリットって
本当に家壊れないぐらいのものかなって思います😂
男の子兄弟ってすぐ壁穴あけられたりもの壊されたりするってよく聞くので😱

あじさい💠

姉妹だと旅行先のお風呂担当が母になるデメリットが思い浮かびました😂
一緒に入れるのがメリットとも言えますが😆

はじめてのママリ🔰

姉妹はずーっと喧嘩してます。大人になっても嫉妬とか、面倒です。相続、介護でもめちゃくちゃ揉めます。

兄弟のほうが程よい距離感があり、母親を大切にする人が多いように感じます。

育児に多くかかわる母親と同性の姉妹はなにかと大変だと思います。姉妹が嫌すぎて、うちは一人っ子です。

メリットは同性だと姉妹で遊んでくれる...?子供が専業主婦だったら介護とかしてくれる?とかですかね...