※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との遊びの予定がうまく進まず、不安になっています。前日まで待つか、リスケするか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

友達との遊びの予定どこまで許せますか?

大人4人子供2人で遊ぶ予定でした。
最初に会いたいと言ったのは私です。1月下旬頃に連絡して、悪阻のこともあったので4月にしてもらう事にしました。
どこで会おうね〜!と話をしてた物の、中々決まらず4月に入ったのでそろそろやばいと思い何個か提案しました。
決まったかな?と思えば値段が〜や、返信ない子もいて、グダグダしてるうちに日程が迫ってきました。
ここで1人の子供がコロナでダウン。大人1人も妊娠してる私を配慮して辞めるからリモート参加させてとなりました。
じゃあ3人と1人だからどこに行く?と話になり、提案したのですが既読はつくものの、進みません。
この時点で1週間前。
5日前にして、子供旦那が見てもらえるかも!と話になったので大人だけなら特に予約とかしなくてもどこでも良さそうだね!と話をしたのですが、
話してるうちにその子が咳が出てるから参加出来ないかもと言い出します。
正直子供見てもらえるかもと言ったタイミングで言って欲しかったです。(数時間後だったので)
前日に行くか決めて連絡しますと言われたのですが、
2人で遊べばいいか、じゃあ予約とかしない方がいいよね?と思ってた最中、ずっと発言しなかった子が、前日でいいよ〜リスケでもいいよ〜だけ送ってきました。
(普段からあまり返信ない子ではあります)

私の気にしすぎなのかもしれませんが、こんなに提案して、体調崩して行けないのはともかく既読だけ付けてた人がそれかいってなっちゃいました。
この時点で4日前。
モヤモヤしてしまい、久々に吐いてしまいました。
前日まで連絡待つか、もうリスケしようと言うか悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁそういう人はいますよね😅
私もどちらかというとこっちが提案ばかりして周りは「いいよー」くらいしか言わないのでしんどくなることちょいちょいあります💧でもそういう友達だと分かった上で誘ってるから仕方ないかなと…誘ったのもこっちですしね💦
たまに誘うのは向こうなのに「どうするー?」ばかりで何も提案してこない時は「誘ったんそっちやろ」と思うこともありますが、まぁそれも友達だと思ってるうちはそういう子だからと大目に見てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、前日まで待つかリスケするかについては前日まで待ちます。何となく多分前日に「ごめーん、やっぱ無理」って言ってくる気がします笑
    そうなったら「また改めてだねー」といいつつ、もうこちらからは誘いません。正直遊びたかったら「咳あるから無理かも」なんて事を今の時点では言わないと思います…
    リスケしてもまたグダグダして決まらないまま適当に流れそうな気がします。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね...大目にも見てたんですけど、1月に約束して土曜日に会うのにこれかいってなっちゃって...

リスケにしようって言おうかなって思います。私も暇じゃないしって気持ちが大きくなってきました😭

• 4月23日
ママリ

リスケしますね!
それでもグダグダで決まらない可能性が高そうですが🥹

いつもはどうやって予定を決めてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスケにしようって言ってもう私からは提案するのやめようと思います...
    いつもはもう少し人数いてハキハキする子がいたり...
    今回子供がコロナになっちゃった子とかが積極的なので決まるんですけど....😭

• 4月23日