※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てできてるか心配。子ども楽しかったか考える。スマホ見すぎてたか悩む。子どもの寝顔見て考える。

0歳児ママです。
自分がちゃんと子育てできてるのか、子どもを見れてるのか心配です
子どもは今日一日楽しかったかなーとか、もっと楽しませてあげれたんじゃないかとか自分がスマホ見すぎてたかなとか、子どもの寝顔見てたら考えちゃいます。

コメント

ママリ

0歳1歳の子がいますが
まったく同じこと考えてます。。
今日はちょっと怒りすぎたなとか後悔したり😢
今この瞬間が大事なのは分かってるけどなかなか思うようにできなかったりで、、
毎日毎日一瞬で過ぎて行きます😔

メル

私は保育してるものですが、それでも我が子の育児は自信ないです😅そもそも、日常生活そんな気合い入れてずーっと頑張る!は無理ですし、、、ずーっと楽しい毎日!も無理だと思ってます。
気張らず、何もない穏やかな一日でもいいんじゃないですかね♡たまにお出かけしたり楽しい日があれば、それでオッケー👌毎日ちゃんと食べて、大きくなってればそれでよしです👍
スマホ見たり自分の息抜きも大切ですよ♡