※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが高熱で心配です。昨日38.6℃で保育園から呼び出し。コロナ・インフルエンザは陰性。風邪による発熱と診断。心配で救急に行くも、何もなくて怖いです。座薬は1時間後に。

こどもが高熱すぎて怖いです😭

昨日の昼保育園から呼び出しがあり38.6でした。
夕方小児科を受診しコロナインフル陰性。
保育園に通い出したことによる風邪による発熱だと言われました。
鼻水はなくて喉が赤いそうです。
目やにや嘔吐下痢はありませんが若干軟便です。


過去にもRSで高熱が続いたことがあります。
が、できることってないですよね😭

高熱が出るとそれによって障害になってしまうんじゃないか、元にもどらないことになるんじゃないかと怖いです😭
救急に行ったってなにもないですよね😭
体が熱すぎて怖いです。
座薬はあと1時間で入れられる時間になります。

コメント

おすー

お子さん心配ですね💦
眠る前に水分は摂れましたか?40度あると寝ても身体がしんどくてすぐ起きちゃいいますかね?🥲

寝付けなくてしんどそうであれば時間になったら坐薬いれてあげてくださいね💦

  • ママリ

    ママリ

    あああ😭ありがとうございます😭

    高熱で正常な判断が出来ないのか水分拒否したのでゼリーみたいなやつを吸いました😭でさっきちょろっとお茶を飲めました😭
    1時間おきに起きてるんですが、寝る気はあるみたいでまたすぐに横になってくれます😭あと少しで6時間になるので入れようと思います。
    それ以外にできることってないですよね😭

    • 4月23日
ゆんぴめ

1歳の娘も1週間高熱が続き
いろんな検査して何かわからずでした😭
5時間ごとに座薬でした
今は2歳の娘が40度3日目です
高熱だと心配ですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    5時間ごとにもいいんですね!もう入れようかな!

    40ど3日目怖いですね😭去年RSになったときそうでした😭食欲はありますか?3日目ですと体を起こすこともできなさそうですね…
    無事に平熱になってくれたらいいんですけど、なにか起きて障害者になってしまうのがこわいです😭

    • 4月23日
  • ゆんぴめ

    ゆんぴめ

    薬剤師の方に5時間でもいいと聞いたので!

    食欲は少しですかね
    無かったらゼリーあげてます😅
    そうですよね、何も起こらなければいいんですけどね😭

    • 4月23日