※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2度目のママリ
産婦人科・小児科

子供が風邪で中耳炎になり、苦しそうで助けてほしいと相談中です。効果のない治療で不安が続いています。

下の子が先週から風邪引いてます。
風邪を拗らせ軽い中耳炎になりました。
鼻詰まりが酷くここ2、3日寝る時に無呼吸になったりしています。

小児科に行って薬鼻水、痰切り薬を貰ってるのですが一向に良くなりません。
私も怖くて寝れない日が続いてます

ネットで調べたり#8000番で聞いてみた事全て試しても効果が出ずくるしそうです。

まだこんなに小さいのに苦しそうにして可哀想で仕方ありません。

コメント

やすばママ

お気持ちすごい分かります。
うちも新生児期にRSにかかって入院後8ヶ月までずっと鼻ズビズビで鼻吸いも買い、嫌がられるのを無理やりやって、貰ってる薬も効果なく、何度も中耳炎になったし、夜ソファで縦抱きで何度寝たことか....って思います。

縦抱きで顔のとこで加湿器炊いたり、お風呂にこもってずっとシャワー出して加湿器したりしました。
でもやっと1歳超えてから熱も少なくなり、上の子より風邪ひかないです
こういう時もあるんだと、寄り添いながら子供と共に頑張るしかないですよね😭

  • 2度目のママリ

    2度目のママリ

    まさに今それです🥲

    加湿器が今家のどこかに眠ってるので今日はお風呂でシャワーを試してみようと思います!!
    同じ方がいて少しほっとしました
    ネットで調べてるとこわいことも書かれてるので気が気じゃなかったです🥲

    • 4月23日