※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅ
妊活

体外受精3回目がダメで、辛い。同じ経験の方の体験談を聞きたい。頑張りたい気持ち。

体外受精3回目、ダメでしたー!!
辛いです。目の前真っ暗……先が見えなくて苦しいです。

今朝判定でダメで、いま仕事終わって頭カラッポになった瞬間ショックが一気にきました…

同じような経験された方、体験談教えていただければ嬉しいです。。また頑張る元気の素にしたいです!

コメント

ごまちゃん

お気持ちお察しします。
わたしもいっぱい泣きました。
どうして、どうしてという気持ちで。。
4回目が終わったとき、主人に少し休憩したいと言いましたが残された時間を考えて、いつ良い卵ちゃんに出会えるかわからないから休憩せず頑張ろうと言ってくれました。
それから3か月後5回目の採卵、6回目の移植で今にいたりました。
maritaroさんにも良い卵ちゃん、コウノトリさんがやってきますように🙏

• みゅみゅ

みゅみゅ

ありがとうございます!そうですね、良い卵ちゃんとの出会いですよね(>_<)
    まだ諦める気はないので、次も頑張ります!

• 3月29日

私は8回採卵、7回目の移植で出産できました。
3回目の採卵(アンタゴニスト+フェマーラ)で
6個取れて4つ受精し3つ凍結できました。
①2日目初期胚(7分割G3)
②5日目胚盤胞(4AA)
③6日目胚盤胞(初期で核が1つしか見えない)

8回で胚盤胞になったのはたった1回だけです。
そのときは②をシート法で戻し、初期5週5日で出血し流産しました。
③は核が1つしか見えないのでできれば戻さないほうがいいということで採卵を優先しましたが、胚盤胞にならず廃棄されつらくて泣きました。
せっかくの卵が外で胚盤胞になれずに捨てられるのは嫌だと思い、初期胚で戻すようになりましたがそれもダメ。

主人と話し合い、もう諦めようと病院に行ったところ凍結しているものを二段階移植で戻しましょうと言われました。
本来は初期胚が信号となり胚盤胞が着床するのを促すらしいのですが、初期胚が胚盤胞を後から戻すことで着床してくれるかもしれないからとのことでした。
凍結したままなのもかわいそうだと思ったし、最後に戻して病院へ通う糸を断ち切ろうと思いました。
それが本当に着床してくれました。

これが最後と決めていたので移植の1ヶ月前から不妊鍼灸に通いました。
移植の直前、着床時期も鍼灸院へ行きました。
冷え性がマシになったと自覚するくらい血行がよくなったので、それも妊娠できた理由の1つだと思います。

私ほど時間と回数がかからないことをお祈りします。
でも諦めるにはまだ早いと言いきれます!

• みゅみゅ

みゅみゅ

ありがとうございます!最後の最後で妊娠されるなんて…それまでのお気持ちを想像をするだけで涙が出ます。諦めるにはまだ早いと言ってくださって ありがとうございます。頑張ります!

• 3月29日
サクラ

私は採卵一回移植3回で転院→旦那と採卵は2回までと経済的な事や1人目との年齢差を考え約束していたので次の採卵が最後だと思うと環境を変えたくて💦最後の砦と言われている有名な所へ転院し、採卵一回移植2回で陽性判定貰えました✨最後の砦と言われてるだけあって採卵のお値段も最初の病院の倍かかりましたけどね😭でも、最初の病院では二個の初期胚と一個の胚盤胞しか出来なかったのに、最後の砦では同じ数とれて初期胚六個、胚盤胞六個、受精したが成長止まったの一個と天と地ほどの差が出て、流石最後砦と言われるだけのことはあると採卵結果の時点で感動しました😅胚盤胞が六個もあるって事はグレードはバラバラとはいえ6回もチャンスがある‼️って思えました😊結果は2回の移植で陽性判定貰えましたが気持ちの持ち方が変われたのは大きな転機だったと思います😄妊活を頑張るmaritaroさんにコウノトリが飛んできますように🙏🏻

• みゅみゅ

みゅみゅ

ありがとうございます!最後の砦とはもしやkから始まる…?私も今残っている胚盤胞があと1つなので、もしそれでもダメならその病院に転院してみようとも考えています。まだ迷ってますが…
    ありがとうございます、諦めずに頑張ります!

• 3月29日
  • サクラ

サクラ

私の場合は東海地方なので、aから始まります😁ネットの不妊情報なんかにも名前が出てくる先生の病院です😊転院私は成功してコウノトリ飛んで来たので、是非そちらにも飛んで行きますように🙏🏻

• 3月29日
  • みゅみゅ

みゅみゅ

そうなんですね!ありがとうございます!コウノトリさん来ますように😊

• 3月29日
キョンちゃん

私も昨日移植3回目の、撃沈しました😭
ほんとに、 先が見えなくて苦しい気持ちがよく分かります( ; ; )

これからどうしたらいいのか、ほんとに妊娠できるのか不安ですよね…。
でも、赤ちゃん諦めることなんてできないから、また気持ちが落ち着いたら頑張りましょう!
今は少し休んでゆっくりして体と心を休めて下さい💓
maritaroさんに言いながら、自分に言い聞かせてるんですけどね(^^;)

アドバイスではなくて申し訳ありません。
でも、応援してます❗️

• みゅみゅ

みゅみゅ

私も移植3回目でした。本当に辛いですよね…こんなことってあるんだ…という感じです。
    体外受精すれば終わりと思っていたのに、体外受精始めてからがこんなに長いとは…

キョンちゃんさんは境遇が似ており、言葉が適切か分かりませんが、心強いです。
    ありがとうございます!

私も赤ちゃんは絶対諦められません。お互いイロイロなものに負けずに、頑張りましょう!早くコウノトリさんが来ますように!

• 3月29日