※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあmama
妊娠・出産

妊娠中で出血があり、心配です。赤ちゃんは成長しているけど不安です。同じ経験をされた方いますか?

2人目妊娠中です。
まだ、妊娠初期で赤ちゃんは確認出来たくらいです!
心拍などまだ確認出来ていません。
この時期に、出血をしています。
一週間前位が初めて出血をして
病院に行きました。
子宮内の出血ではないと言われました。
昨日になって、少し出血の量が
増えてきて、また病院に行きました。
でも、赤ちゃんは成長しているし
子宮内に出血しているような所は見えない!
と言われました。
安心したのですが
まだ出血はしています。
4週~5週の間なので不安定なのは
わかっているのですが、心配です。
こういう経験された方居られますか?

コメント

レイ

おめでとうございます☺︎
私もそんな感じでした!
出血はほんと冷や冷やしますよね…
私の場合は後々分かったのは「びらん」でした(><)

  • のあmama

    のあmama

    1人目の時もあったのですが
    少し期間が長くて不安です。
    「びらん」とは、なんですか?

    • 3月28日
ぷにこ

私も、1週間くらい出血しています。
茶オリがでてます。
1人目もそうでした💦

一応心拍は、確認できていますが、毎日心配ですよね。

  • のあmama

    のあmama

    みなさん、あるもんなんですかね💦
    うちの場合は茶オリから
    真っ赤になってきてます💦
    止血剤を貰って飲み始めてから
    酷くなってきて
    不安になっています💦

    • 3月28日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    わかります!
    私も赤くなったりします。
    茶おりだったり赤だったり。
    心配ですね、、。

    また、内診の時の刺激で出血することもあると聞きました。
    内診した次の日に出血したので、電話すると、腹痛がないならとりあえず安静にしてと言われます😣

    妊娠期間はほんとに辛いですよね。
    神経質になってしまう😣

    • 3月28日
  • のあmama

    のあmama

    内診でも出るというの
    聞いたことあります!
    早く止まれば安心なんですが、、、

    腹痛もあるのですが
    よくお腹痛くなるので
    先生も大丈夫だろうと言って
    くれて、安心してます(笑)

    初期はやはり心配です😭

    • 3月28日
i*k*m*m

のあmamaさん、はじめまして。
2人目ご懐妊おめでとうございます🍀
私も現在4人目妊娠中ですが、4回とも妊娠がわかった4~5週目から出血がありました。
赤ちゃんは無事に成長していると言われても、出血するたびに不安ですよね😢
私の場合は毎回、血腫が原因でした。
血腫が原因の出血の場合は、赤ちゃんの成長と共に吸収されることがほとんどなようです。
無理をしないことと冷やさないようにと言われました。
のあmamaさんも早く出血が治まりますように🍀

  • のあmama

    のあmama

    4人目妊娠おめでとうございます🎉
    やはり、みなさんあるんですね。
    あたしも、原因が分かれば
    安心なんですが
    それも分からず不安です😭
    でも、みなさん同じような
    経験をされているようで
    少し安心しました☺️

    • 3月28日
こえちゃん

私も4週から出血したり、止まったり。
鮮血で塊も出てるので、何度も何度も受診しましたが、私の場合は、ポリープでした。
こないだ、エコーで見せてもらったら、でっかいポリープがドーンと子宮内に(笑)
今日も出血してます。
でも、赤ちゃんどんどん大きくなってて、やっと10週です。
私もずっと不安でしたが、赤ちゃんって意外と強いですよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

  • のあmama

    のあmama

    出血は心配ですよね💦
    みなさん、同じような
    体験されてるみたいで少し安心しました。
    ポリープは大丈夫ですか?

    赤ちゃんってすごいですね💓

    • 3月28日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    ポリープは今は取れないし、別にあっても大丈夫だよ〜。って言われました。無理に動いたり、腹圧がかかるような動きをすると出血しやすくて、1度出血すると、2~3日は鮮血が出ます。

    初期は少しの事で出血しやすいです。
    無理しすぎず、ストレス溜めないようにゆったりした気持ちで乗り切りましょう。

    そういう私も不安で不安で、何度もママリの先輩ママたちに泣き言言ってきましたから(笑)

    • 3月28日
  • のあmama

    のあmama

    ストレスなど抱えないように
    穏やかに生活していかないと
    いけないですね。

    お互い気をつけて
    元気な子を産みましょうね☺️

    ありがとうございます!!

    • 3月28日